UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて乗ったかもー!

可部線 2両で単線 今新幹線で新大阪に到着 家に帰ったら家事が待ってる… それやのに娘の友達きてるらしい… 掃除できひん

1人マック

娘が英検受けてる間、待つのにマクドで時間潰し 今日は大寒波でめっちゃ寒い 英検会場の高校のそばには何にもないし 私立で、確か賢い学校。 こんなことでもない限り学校内に入ることはまずないだろう 英検がんばれ〜!

ホットプレートでチーズフォンデュ

父ちゃんが友達と遊びに出ていない。 そして珍しく、日曜日にバイト休みの息子。 なので、今夜は息子リクエストで娘も大好きなチーズフォンデュ 息子はバイト始めてから日曜日に休みは初かも 久しぶりにイッテQみるわーっていうてる ピザ用チーズに片栗粉ま…

背が伸びますようにNo.2

モラタメさんからまたまたもらいました メグミルクに続いて第2弾 ミロ2袋〜 牛乳だけでは給食以外まったく飲まない子供たち。 ココアにしたり、ミルメーク混ぜたり、最近はやっとコーヒーが飲めるようになったので、カフェオレにしたりと甘くしないと牛乳…

背が伸びますようにー!No.1

モラタメさんからもらいました 子供たち二人ともそろそろ身長が伸びず止まりそう・・・ 小さめなので焦ってます ちょうどモラタメさんで骨を伸ばす強くする栄養ドリンクがあったので応募したらモラえました〜 30本もあります でも、毎日はなかなか忘れて飲…

2日続けて山登り〜

3連休1日目は金勝山へ ジュラシックパークみたい 沢がちょっとだけ凍ったままで溶けてなかった 岩が乗っかってます。 下山は初めてのコース降りました。 ずーっと天狗岩がみえてて景色見ながら歩けて楽しかった この岩もすごい ほんのちょっとの接点で乗っ…

登り初め〜!

3日に今年初の山登り〜! お正月に2キロ太ったのでさすがに体を動かさないと 山登りといっても家からすぐの300mちょいの山ですが 気温も高いので結構汗かきました でも、全然減らない 何したら元に戻せるんやろ・・・ は〜明日から仕事や〜

今年もよろしくお願いします。

女子3世代で年越ししました。 ガキ使と紅白行ったりきたりして 元旦の昨日は父がお世話になった神社へ宮司さんにご挨拶 母もお世話になって、大変よくしてもらってる。 ありがたいことです。 娘のおみくじは末吉でした。 いとこにも久しぶりにあえました。 …