UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

創立記念日だったので

日曜日に運動会、昨日はその代休。 今日は創立記念日だったので、雨の中、USJにいってきました 霧雨だったので、なんとか傘やかっぱは使わずに歩く事ができました 平日&雨だったからか、当然いつもきている週末よりははるかに人が少ない かなり遊べました〜…

寒かった運動会

小学校の運動会でした 天気はまた快晴ではなく・・・くもり 今にも雨が降り出しそうな中、気温も寒く・・・ 息子のプログラム、4人で棒をもってコーンのまわりを走っての競争 娘の団体演技のダンスです 大塚愛のロケットスニーカーという曲でダンス かけっこ…

噂のキャラメル

勤め先で、北海道に旅行に2週間いってた先生に、あの生キャラメルをいただきました〜 限定で、並んで買わないと手に入らないらしい 結構な時間、回数を並んで買ってきてくださったようです。 みんなになので、1人1粒づつ。 チョコ味もいただいたので、1…

ありがたいことでございます!

昨日、田舎からお米を送ってもらいました 新米です さっそく今朝、朝ごはんに炊いて食べました。 やっぱりおいしい〜 作った両親はまだ食べてないそうで・・・ 先にいただくなんてもうしわけないとおもいつつ・・ 事故米、偽装米のニュースが飛び交う今、ホ…

とうがらし〜

娘が学校からもらってきたとうがらしやっと花を咲かせ、とうがらしっぽいものがつきました わかりづらいですが、白い花のとなりに薄黄緑の小さい実が・・ 他のお友達にきくと、夏休み前にはもう花を咲かせ、とうがらしができてるってきいてたんですが。 うち…

残念・・・

昨日はインディアカの試合でした。 結果は・・・聞かないで下さい がんばったのですが、まだまだ私が練習不足 みんなの足をひっぱった形に・・・ ちょっと前まで、全くだめだったアタックも何回か決めれたので、上達したと周りの人はほめてくれるけど・・・ …

検診

昨日、3年ぶりに子宮ガン&乳がん検診にいってきました。 なかなかいくのがめんどうやし、恥ずかしいのもあるしで、いきづらいのですが、 前回から3年たってるので、今年はいっておこうと思い、市の検診にいってきました。 今回は、自己検診の仕方も教わり…

なぜだろう・・・

来週の試合に向けて、ここんとこ夜も真面目にインディアカの練習に参加してます。 今日もちょっと遅れていったのですが(なかなか用事が片付かなくていつも遅れてしまう)さすがに集まってる人数が多い 週末の夜の練習は市内の3チーム合同練習です。 遅れて…

友達と

また友達誘って一緒にUSJにいってきました 夏休みが終わって一回目の週末だからか、思ってたより人も少ない目。 いつもならもっと待ち時間なが〜いE.Tも65分待ち。 ということで、さっそくE.Tから乗りました。 ハロウィンのパレードが始まったのに、子供達…

久しぶりの出勤

今日から給食 なので、私もなが〜い休みも終わって、今日からです 夏休み後半、涼しかったのにここ2、3日また暑いので・・・ 汗ビッショリです 2学期始まって最初の給食はポークカレーでした。 給食が始まっても今日は4時間目まで。 4時間の日は私とほ…

エコってなんだろう?

今年の夏はゲリラ的な豪雨が各地でおこりました 夏休み、子供達を連れて島根にいる時にも、お昼から急に雲行きがあやしくなり、雷雨というのが何日かありました。 ニュースで地球温暖化が影響しているといってたけど・・・ よく耳にするエコや地球温暖化って…

どしゃぶりなのに・・

新学期2日目。 今日はまだ給食がなく、お昼に子供達帰ってきました。 昨日も遊びにでたのですが、今日も友達と約束しているとのことで、 急いでご飯を食べ、誘いにきてくれた友達と出かけてるのですが・・・ 外で遊んでるはずなのに、結構雨が降ってるのに…

今日から2学期〜!

なが〜い夏休みも終わり、子供達は今日から学校 レースだったので、息子達は昨日帰ってくるのが遅かったのですが、 いつもどおり起きて学校に行けました。 娘は初日から持ち物の中にお道具箱があり・・・宿題やら工作、水筒など荷物が多くて 重い〜といいな…