UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

検診

昨日、3年ぶりに子宮ガン&乳がん検診にいってきました。
なかなかいくのがめんどうやし、恥ずかしいのもあるしで、いきづらいのですが、
前回から3年たってるので、今年はいっておこうと思い、市の検診にいってきました。

今回は、自己検診の仕方も教わりました
胸の模型がおいてあって、癌のしこりがいくつかあり、
こんな感じで触って、しこりをみつけてくださいと・・・
なかなかそれも忘れて、しないかもしれないけど、きがついたときにやろうと思います。

結果は3週間後に郵送してくれるそう。
でも、とりあえずその場で先生が異常ないですといってくれました
またしばらくは安心です