UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

表彰おめでとう!

娘が表彰されるということで、中央公会堂にいってきました。 数字が苦手っぽいので習い始めた算数。 お兄ちゃんのトロフィーやタテはあっても、自分にはないので習い事の算数での表彰を目標に 習い始めた3年生の頃からがんばってきました。 春の認定の時点…

おかえり〜!!

娘が24日、25日で林間でした 親元を離れて泊まるのは毎年島根のおじいちゃんの家におにいちゃんといってたので、多分ぜんぜん平気 今年はおにいちゃんが中学生になり、部活で帰れない 1人で新幹線に乗るのは怖いらしい 24日はオリエンテーリング、川…

岡山 3時間耐久レース

岡山3時間耐久レースに息子、岡山の友達とペアで出場することに 土曜日の早朝にサーキットに到着。 子供達は3本の練習走行。 暑い。。。1人90分なんて子供達が走って大丈夫なのかな・・ 熱中症が心配でした 夜は大勢で晩ご飯〜 そしてレース当日 予選は…

もうすぐ岡山耐久

昨日から岡山入り。 予選が終わって、2時から決勝 時間がかなりあります 女子チームはずっと遊んでる 今はチータラ食べてるねんけど、タラの方が好きらしく、チーズとタラをはがしてタラだけ集めて… みて〜花束 お兄ちゃん達は今走ってる違うクラスの耐久の…

とうとう夏休み・・

終業式でした 中学校のほうが近いからか、早かったのか息子の方が先に帰ってきました。 通知表・・なんやかんやいいながら、なかなかみせない 言い訳のようなことをず〜っとしゃべり続けるので、いい加減イライラ とりあえず、みせて 一つ、2がありました …

暑かった・・USJ

娘がUSJに遊びにいきたいっていうので、いってきました。 お兄ちゃんは午前中部活なので、先に2人でいってからとうちゃんと息子は後から合流。 3連休の2日目ということもあってか暑いのに人が多い ウォーターワールドは夜にワンピースのショウがあるからか3…

中学生初めての3者面談

中学は個人懇談ではなく、生徒も一緒の3者面談 中間テスト、期末テストの結果をもとに懇談です 昨日から息子は憂鬱そうでした 身に覚えがあるってことやな 教室のある4階まであがっていくと、すでに部活から抜けてきてた息子がなぜだか卓球部の子といまし…

息子の忘れ物

昨日、朝の部活に送り出してからフッとみると制服がある 朝、バスケのウェアで登校して練習、夕方もそのまま制服はカバンにいれて帰ってくるのですが、 入れ忘れたみたい 部活終わって授業始まるまでにとりに帰ってくるかと思ってたら(近いので)帰ってこえ…

娘の懇談

娘の懇談でした。 勉強面では特に問題はないようです。 応用問題が問題を理解するのにちょっと時間がかかるようやけど、 ゆっくり説明したらできるようになるようで、授業にはついていけてるみたい 問題は性格的なこと。 どうも積極性に欠けてるようで、目立…

プッチンプリンのせパン

今日は岡山国際の練習。 昨日の雨でピットの中は水たまり… 朝ご飯に食パンにプッチンプリンのせて食べてみた 変わった食感やけどおいしい

ジンジャーハイボール

今回はタメせるに応募 サッポロビールのトライアングルジンジャーハイボール ジンジャエールのハイボールってありそうでないかも 他のフレーバーと違って甘ったるくないので、食事にもあいます おいしいです ジュース感覚で飲んでしまって、飲みすぎるかも …