UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

娘の懇談

娘の懇談でした。
勉強面では特に問題はないようです。
応用問題が問題を理解するのにちょっと時間がかかるようやけど、
ゆっくり説明したらできるようになるようで、授業にはついていけてるみたい

問題は性格的なこと。
どうも積極性に欠けてるようで、目立つことも嫌い苦手・・

今日は運動会の応援団決めだったそうですが、当然立候補しなかった様子。
4月の家庭訪問の時もやればできる子なので林間の実行委員などをして、自信をつけてほしいといわれてたのですが、それもしてないので次はと先生はちょっと期待してくれてたのかも

決まった子としか一緒にいないのは低学年のときからなので、そういう性格なんやけど・・
でも、クラスの子大勢で休み時間遊ぶっていうときは自分がしたい遊びならちゃんと自分から入ってるようやねんけど。

性格の問題やから、いってどうこうは・・
難しいなぁ
何かのきっかけで自信つけてくれるといいのですが