UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合格したので

先日、二ヶ月に一回のスイミングのテストでした。 二人とも合格 娘は次からバタ足なので、欲しがっていたゴーグルを買いにいきました。 ピンクです。 息子は次から背泳ぎです

あおたん・・

今日は2回目のインディアカにいってきました。 おととい初めてして、もちろん昨日は筋肉痛 一緒にいったお母さん方もすごかったらしい 今朝はましになってたけど、またインディアカしたから 明日もきっと筋肉痛 そしてあおたん インディアカをレシーブする…

手作りケーキ

息子が図工の時間に作ったケーキを持って帰ってきました。 チョコレートケーキです。 ちゃんと箱にいれて持って帰ってきました 紙粘土ですが、息子初めての手作りケーキです

結構ハード

朝、幼稚園に娘を送ってからの帰りに携帯がなりました。 ご近所のママさんからで、夜に学校でバレーボールしているから 一緒にと誘ってくれていたのですが、なかなかいけず・・・ 今日はバレーボールではなく、インディアカという スポーツに誘われて初めて…

いってらっしゃ〜い

久しぶりにとうちゃんが仕事で東京です。 さっき家をでました。 帰ってくるのは金曜日の夜 なんとなく、夕飯の献立考えるのが楽ちんかも。 今日のご飯はなにしよう・・

よろしく〜!

結婚した当初買った冷蔵庫 若くてまだお金がなかったので3ドアの容量も小さめの冷蔵庫でした。 11年たち、子供達もこれからどんどん大きくなるし、 氷を作ってくれる冷蔵庫がほしくて(製氷機能がなかった)とうとう買い替えました ずっと自分でトレーに…

お誕生日会

今日は幼稚園のお誕生日会でした。 先生にだっこしてもらっている写真と手形、身長体重などがかかれた トレーのようなものをもらいました。(さっそくベッドの枕元においてます) 先生からの一言がかかれてたのですが、 お話を聞くときのきらきらした目がス…

父の日のプレゼント

幼稚園の父の日プレゼントはウォールポケットでした 先週の金曜日に持って帰ってきて、先生には日曜日が父の日だと 教えてもらい、日曜日に渡すようにいわれたようなのですが・・・ 娘のことなので、当然がまんできず・・ なんとか金曜日はがまん 土曜日にな…

夏風邪

息子が風邪をひいたのか体調を崩し、 金曜日は学校を休みました。 その前の日の木曜日の給食の時から 気持ち悪くなったりしてたようで・・・ 木曜日の夜中に嘔吐し、金曜日は37度5分の熱 金土日とほとんど食事をしませんでした。 もともと食も体も細いの…

久しぶりにアンパンマン

今日の娘のお弁当は久しぶりにアンパンマンにしてみました。 息子の時は何回か作ったのですが、そういえば娘には作ってないような・・・ 今日は岩海苔で目や口をかきました あんまり笑ってない顔になってしまいました・・

カレークッキング

今日は幼稚園の行事、カレークッキングのお手伝いをしてきました。 役員の半分の人が手伝います。 今日お手伝いしなかった役員の人は冬のもちつきおお手伝いになります。 幼稚園で食中毒やウィルス性の病気を心配して、 手洗い&アルコール消毒を徹底。 消毒…

6歳になりました〜

娘が6歳になりました 早いもので来年から一年生です。 お兄ちゃんとの年の差もあまりないので、 双子のような感じで育ちました。 お兄ちゃんのできることは自分もできる、 お兄ちゃんの友達は自分の友達。 みんなに人見知りしなくて活発でいいね〜といわれ…

へんな天気の中

友人家族と河川敷でバーベキューをしました 普段絶対買えない100g740円や640円のお肉を買って 午後から雨が降るかもということで小さなテントをはって 急いで火をおこして食べました。 お肉は柔らかくてとてもおいしかった〜 でも・・・あと少しの…

そろそろ無理かも・・・

幼稚園の委員の会議などで、 今週は幼稚園に昼間でいた日が続いてます。 今までしてた内職の時間にできないので、 すべてずれこんできてる。。。 これからバザーにむけてもっと忙しくなるだろうとおもうと そろそろ内職続けるのは無理かなぁ・・・

幼稚園の日曜参観

この時期にある日曜参観。 テーマはお家の人が子供と1対1で遊ぶというもの。 でも、遊びのコーナーを回ってると 仲のいいお友達と一緒になったようで、 娘はそのお友達とずっとコーナーを一緒に回って 遊んだようです。 一緒に工作や、テーブルホッケーは…

サーバー当たりました!

キリンの懸賞でまたビールがあたりました(~▽~@)♪♪♪ サーバーが欲しかったとうちゃんは大喜び\(^O^)/ ビールが当たったのでかあちゃんも嬉しいv(^o^) 早速いただきました! あっという間になくなりました☆ またビールが当たるといいなぁ♪