UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック教室

小学生を対象にした、市のマジック教室に息子が参加しました。 簡単なマジックを教わるというものだったのですが・・・ 中途半端にしか覚えて帰らなかったようで 家に帰ってから早速披露してくれたのですが 成功できず・・・ マジックをみせてもらって楽しか…

かあちゃんのマイブーム

アボカトのタルタル(我が家ではこうよんでる) アボカトとマグロをマヨネーズと醤油ちょっといれて混ぜ合わせただけ☆ マグロはお刺身用でなくてもOKなので、安いやまかけ用のサイコロに切ってあるのをつかってます。 子供たちも好きで食べるので、残念ながら…

一年間の作品

娘が幼稚園で描いた絵などを持って帰ってきました。 秋にあった作品展では出品しなかった作品もあり、 4月の入園直後の物と3学期の物とではかなり違って、 成長してるんだなぁと改めておもいました。 写真は5月に製作したイチゴ畑 かあちゃんは作品展のひ…

鈴鹿サーキットにいってきました

昨日、鈴鹿サーキットに日帰りですが遊びにいってきました とうちゃんがみたいレースの予選があるとかで・・ 息子ととうちゃんは車がすきなので、 レクサスがどうの、NSXがどうのと楽しんでみてたようですが。 娘は・・・・乗り物乗るほうが当然楽しくて。 …

修了式

今日は娘の幼稚園の修了式でした 娘の幼稚園では卒園式とはいわず、修了式といいます。 年長さんはもうお別れ〜と娘もさみしそう 仲のいいお友達が年長さんにもいたみたいで・・・ お迎えに行ったときに一緒に写真を撮ってもらってました。 お土産に紅白まん…

もらいました♪

バレンタインのお返しにと娘がもらってきました☆ かわいいコップももらってうれしそうです(^-^) バレンタイン同様、今度は男の子のお母さんが走り回ってました。 娘も一つお返ししましたよ〜(*^_^*)

お別れ会

今日は幼稚園でお別れ会がありました。 年長さんが卒園し、春にはクラス替えがあります。 クラス替えといっても、2クラスしかないので、半分づつ入れ替わるだけなのですが。 子供達は合唱。 生活発表会ではビデオ越しだったのですが、 今回はじっくり娘の姿…

移るかなぁ・・

今日、父ちゃんが会社を早退してきました。 ゾクゾク寒気がするそうで・・ 夕方になると39.5度 病院にいったら案の定インフルエンザだそうで タミフルもらって帰ってきました。 高熱があるのに車で病院にいって大丈夫なのかとちょっと心配でしたが なんせ私…

うまくできてます

幼稚園で娘が作ったおひなさま トイレットペーパーの芯でできてます。 写真では見えませんが、おひなさまの髪はクルッと巻き髪にしたようです 息子は版画で作ったカレンダー 自画像だそうです。 なかなか上手にできててびっくり 幼稚園の時に比べたら、やっ…