UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎの収穫のお手伝い

玉ねぎ掘りを手伝いに島根に帰ってきました。 久しぶりに新幹線乗ったー ひとり旅も久しぶり。 新大阪で551の豚まん買って チルドのやけど、車内で臭わないかちょっと心配なったけど 玉ねぎ掘ってから乾かさないとあかんみたいで、一日目は玉ねぎ掘り。 根っ…

初めてのなんばグランド花月

大阪に生まれ大阪育ちですが、NGKに今まで一度もった事がなくて 大阪人やからこそ行った事ない人多いのでは? 漫才や新喜劇はテレビで見るもんと思ってたし うちの子達も連れて行った事ないなぁ・・ 新喜劇は毎週土曜日のお昼1時からと私が子供の頃から変…

トップガン マーベリック 良かった~

公開前からスクリーンで絶対観たい!と思ってたトップガン観て来ました。 息子は公開後すぐ友達と見に行ってたけど、 あと1回はみたいっていうし、娘も観たいというのでみんなでいこうと思ってたのですが課題が終わらないというのでみんなで行くのは中止に…

21最おめでとう!

先日、娘の誕生日でした 当日は彼に会うというので前日に。 みんなが揃う日がなかなかないので、いい機会やからトップガンも観て外でご飯食べよう!って言ってたのですが・・ 娘の課題が多過ぎて時間がないそうで… 家でお祝いすることに 家で焼肉~! お腹い…