UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校最後の運動会

息子と娘で8年続けての小学校での運動会もとうとう最後 娘は今年も準備係でクラスの子とは違う席に座ってました。 男子も女子も仲良しの子たちと同じだったようで、すごく楽しそうにしてました ライン引きしたり 仲良しのこと赤組応援したり 一年生の玉いれ…

運動会のお弁当

8年作った運動会のお弁当も最後です 最後やからおにぎりとサンドイッチがんばって両方作った これだけの量のお弁当ってもう作ることないんやろうな〜 ず〜っと緊張してる娘。 さっき登校しました。 最後の運動会 がんばれ〜 組体操がたのしみです

4時間歩いた

息子は朝から夕方まで弁当持ちで大会 娘は昼から友達と遊ぶ約束していないし・・ いい天気やのに家にいるのはもったいないということで、 2人でまた近くの山へハイキングにいってきました まだ暑いけど、汗流しながら歩いて登って〜 初めてのハイキングコー…

月よりだんご〜!!

今日は満月 月見団子を買ってきました 子供達はだんごばかり気にして。。 いただきま〜す 月みたんってきいたら、2人とも夕方家に帰ってくるときに歩きながらみたらしい あっという間にお団子はなくなりました

稲刈り!

3連休で島根に帰り、稲刈り手伝ってきました 8月の集中豪雨で稲が倒れてしまい、稲刈り機が使えないということで、 カマ持って手で稲刈り 田植えは手伝ったこと何回かあったけど、稲刈りって初めて カマやし、ちょっと難しそうっと思ったけど、ゆっくりな…

文化発表会

中学校で文化祭のようなものがあり、みにいってきました。 各学年で劇をして、有志による出し物 息子に 何するん ってきいたら 照明 照明かぁ。。仕事休みもらったけど。。照明してるとこみるかぁ でも、案外クルクル証明の色変えたりスポットあてたり、ちゃ…