UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レース第三戦!

25日のレースに向けて、23日金曜日の夕方にサーキットに出発! 今回も、車中2泊です・・ 金曜日の夜はすごい寒かった・・ 山の上だし、この季節なので、真冬の準備をして、ダウンをもっていってたけど それでも震えるくらい寒い・・ 仕事が終わった家族…

インフルエンザ気をつけよう

私の勤め先の小学校、学級閉鎖が先週あたりから増えてます。 今週初めは修学旅行にいくはずだった6年生、先週学級閉鎖が一クラスあり、延期になりました。 昨日は3年生が遠足だったはずなのに、1クラス学級閉鎖で延期。 今日も5年生の遠足が延期・・ 先…

久しぶりにハイキング!

来週の最終戦に向けて、息子と父ちゃんは昨日、今日と続けてバイクの練習。 ベストを更新したらしいのです ・・が、トップの子との差は1,5秒くらいあるのかな? でも、キッズ最終戦のつもりなので、息子もがんばってます! そして・・娘と2人でいつもの…

娘とクッキー作り

娘が久しぶりにクッキー焼きたいというので、焼きました 娘がまぜまぜ。 こねて伸ばして型抜きも かあちゃんは分量計って、ボウルに横からいれました。 おいしくできました〜 そしてティータイム 娘はかあちゃんがコーヒー飲むなら、私も憧れのお皿付きカッ…

バザー終了!!

今年度は娘のクラスのバザー委員担当です。 参観、学級懇談の後、バザー。 売り場はインテリア&雑貨の担当。 先月、値札をつけにいって、前日に体育館に並べ、 当日の今日は立ってるだけって感じですが たまに、お客さんにこれなに?ってきかれたり、お会計…

ビーズでカエル

仲のいいママ友がビーズをして集中することでストレス解消したりするというのをきき、出来上がったものをみせてもらったら・・ 私もやってみようとダ〇ソーでカエルのストラップキットを買ってきて作ってみました 小学生の頃、夢中になってた時期があり、小…

アスレチックでやっぱりか・・

昨日はいいお天気でした。 近くの山の上にある公園にお弁当もって遊びにいきました。 アスレチックをしようといってたので、お弁当を早めに食べてから挑戦 前にも一度、挑戦したことがあるのですが・・いつ頃だったか覚えてないけど まだ子供達が小さくて、…

スゴイ!ダイズ!

さんのタメせる!に随分前に申し込んでたのですが、延期延期でやっと届きました〜 大豆のヨーグルトってどんなだろうっと思ってたのですが・・・ 今朝朝ごはんに食べてびっくり 普通のヨーグルトよど酸っぱくなくて食べやすい とろ〜りクリ〜ミ〜 すごいおい…

天満宮

息子と旦那はバイクにいったので、娘と2人で買いもの。 ブラブラ歩いてたら、娘が鳥居発見いってみたいっていうのでお参りに 古本まつりとやらをやってて、娘は絵本を読んで楽しんで いい本があったら買ってあげようと思ってたけど、娘が選ぶのって小さい頃…

台風連絡

昨日から子供達は台風で今日は学校休み〜って期待してたけど・・ 9時集合で学校いきました 朝起きたらすでに通りすぎた後。 でも、警報がでてるのでとりあえず9時まで待機。 一学期に学校の連絡網に携帯のアドレスを登録してたのですが、 便利〜 今までは…

おそるべし!

今日は先日の運動会のからみで給食ストップのため、子供達はお弁当持参。 私がいってる先の学校も同じく給食がないので、私は仕事が休み 1人でひま〜なので、いつものメンバーにお誘いメール 1人は残念ながら仕事 でも、2人はオッケーということで、うち…

晴天の運動会!

今日は子供達の運動会でした。 去年は寒かったし、それまでも雨で延期になったり、途中でやめになったりと、 あんまり天気には恵まれたことないねんけど・・今年はいい天気 天気よすぎて暑かった・・ 娘の団体演技 今までは2学年づつで演技だったのですが、…