UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ビーズでカエル



仲のいいママ友がビーズをして集中することでストレス解消したりするというのをきき、出来上がったものをみせてもらったら・・
私もやってみようとダ〇ソーでカエルのストラップキットを買ってきて作ってみました
小学生の頃、夢中になってた時期があり、小さなまるビーズでかごつくったり、果物や野菜作ったり。
テグスではなく、その頃はワイヤーで。
そして、立体ではなく平面のものが多かったような。
なつかし〜
でも、結構はまって毎日してたら・・・視力が落ちた
たまたま重なったのかもしれないけど、私はそう思ってるねんけど・・

カエルのストラップは2時間くらいで完成
図面みてっていうのがよくわからなくて、途中イライラしたりしたけどね
目の間のビーズの数間違えた・・
まぁいいか〜