UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

茶話会


もうすぐ卒業の息子、茶話会がありました。
子供達を体育館で迎えるため、5時間目より早めに集合して、
保護者出し物の練習。

いきものがかりありがとうを歌うことになってて、
一度だけ練習しただけでしたが

シュークリームやお菓子、飲み物が用意されてました

子供達の出し物の合唱や合奏、先生方の歌をきき、
最後に保護者
歌はみんなで歌うけど、ひとりずつ子供達に向けてありがとうのメッセージをひとことずつと言われてて・・
一言のひともいれば、なが〜い手紙のおかあさんも。
そして、読みながら泣いてるお母さんも・・
私は一言でしたが
それでも久しぶりに大勢の人前でマイクで話すので、マイクが近づくと緊張しました

ワイワイ雑談して、入学式の時から修学旅行までのスライドショーみて

息子から家庭科の授業で作ってたクッションをプレゼントしてもらいました
不器用さがハンパない
先週、学校から帰ってくるなり

今日はつかれた・・・家庭科でクッション塗ってるねんけど、間違えてて全部やり直ししてん

といってた日があったのですがこれだったようです。


刺繍は★なのですが、すごいギャザーです

糸処理も全くされてませんが
がんばって作ってくれました。
メッセージカードにはありがとうとかかれてました
こちらこそありがとう

茶話会も終わり、制服も先日注文しに行ったし、いよいよ卒業が近づいてます
あっという間に大きくなってしまったような・・
もうおかあさんと会話もしなくなるんかなぁ