UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もラーメン

一昨日久しぶりにラーメンをお店で食べたのですが、それを知って娘もラーメンしばらく外で食べてないから食べたい❗って 今日は予定ではバイト先の人とバイクでツーリングに行く予定だったけど雨で中止になった息子もいてるし。 久しぶりに家族揃って外食 ラ…

キッチンの蛇口交換してもらいました

DIY

息子のお弁当に小さいあみが入ってた件から約2ヶ月。 取れたあみをもとに戻しそのまま使ってたのですが、先日とうとうあみがすべてボロボロと落ちて取れてしまいました… umekoko.hatenablog.com 小さいあみ、全部で5枚くらいやったかな? 今日は父ちゃんが交…

秘境の温泉

この連休中にアルプスへテント泊の予定だったのですが、天候に恵まれず断念 昨日は娘とモーニング&買い物。 2日目は父ちゃんが秘境の温泉に行ってみよう!というので片道2時間30分かかるけど行ってきました‼️ 車、何台か停まってて もっと少ないかと思って…

今日は娘とモーニング

今日は娘と2人で買い物。 シロノワール食べたいというので2人でまずはコメダ珈琲でモーニング☕ 玉子サラダのにした😆 娘は広島マーマレードのセット🍊 そしてその後シロノワール! 私は1/4だけいただきました💞 美味しかったー🥰 買い物の後、娘はまた教習所へいきま…

久しぶりに赤目四十八滝へ

とうちゃんが、歩き過ぎたのか股関節を痛めてたので今週も登山はお休みしてお散歩がてら三重県の赤目四十八滝へいってきました。 行った事は憶えてるけおどんな所やったかさっぱり・・・ ブログを見返したら10年以上前でびっくり! umekoko.hatenablog.com…

MY聴診器

授業で使うものなのでずっと学校のロッカーに入れっぱなしだったのですが、なにかの都合で家に持って帰って来たようです。 色もえらべたので娘は青に💙🩺 さっそく娘の心音聴きました*1💗 めっちゃ小さくやけど名前も彫ってあります。😄 *1:´∀`

久しぶりにインドカレーとチーズナン

娘が午前中大学。 その後教習所に直接行くと言う。 息子も夕方からバイト。 お昼にインドカレー食べたい!というので駅前のインドカレー屋さんで待ち合わせ。 久しぶりにチーズナン食べたー! チーズがたっぷりです! アツアツでめっちゃ美味しー バターチキ…

七夕弁当とゼリー

七夕の日って毎年雨☔ 今朝に至っては数十年に一度の大雨で河川が氾濫した場所も… 先日は九州が大変な被害にあい… ここ数年自然災害が大きいし、頻度も増えてるし… 昨日のお弁当は七夕なので青いご飯に★のっけてみた 娘に作ろうと思ってたのに昨日はいらない…

進撃乗りに来たー!

イオンのポイントで去年チケット交換してたので 進撃は今日が最終日! 180分待ちー! でも面白かったー! そしてハリーポッターの3本のほうきでご飯! おいしかったー! 満腹です! 父ちゃんがめっちゃキレイにホグワーツ城撮ってました~! ポスターみたい…