UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

キッチンの蛇口交換してもらいました

息子のお弁当に小さいあみが入ってた件から約2ヶ月。

取れたあみをもとに戻しそのまま使ってたのですが、先日とうとうあみがすべてボロボロと落ちて取れてしまいました…

umekoko.hatenablog.com

 

小さいあみ、全部で5枚くらいやったかな?

今日は父ちゃんが交換してくれました😆

いろいろホームセンター周って買ってきました👍

 

こちらは19年お世話になったキッチン蛇口

f:id:UMEKOKO:20200725181034j:plain

シンク下で水とお湯と浄水器のホース外して

f:id:UMEKOKO:20200725181119j:plain

右の白い円柱のものが浄水器

 

f:id:UMEKOKO:20200725181201j:plain

古いのをはずして

 

新しい蛇口ー!

ピカピカです!🤩

f:id:UMEKOKO:20200725181307j:plain

新しく買ったこちらは水道の蛇口の中に浄水器のカートリッジが入ってるタイプ

こんなのがあることも今回初めて知りました。

そして洗面所の蛇口のようにホースがビョーんと伸ばして使えるのでシンク掃除のすすぎが簡単にできる!🥰

古いのはホース伸びる形じゃなかったので嬉しい😄

 

交換大変そうでした💦

ありがとうー🙏