UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

そろそろいろんなところが・・

今のマンションに住んでちょうど8年です。

昨年11月に給湯器がこわれ
お湯がでなくなって修理をお願いしました
部品や出張費、工事費で結構な額でした・・
2万円くらい

給湯器修理後、今度はお風呂のシャワーがいよいよ水漏れピタッと水が止まらなくなりました
それまではカラン&シャワーの切り替えレバーをまっすぐ止のとこやととまらず・・
ちょっとななめにして、止まる位置を探し探しとめてたのですが・・

給湯器の後なので、また修理を依頼すると痛い出費・・
ネットでいろいろ調べて・・とうちゃんが分解図があれば部品交換してくれるということで、
ネットで部品を購入。
これは4000円くらいですみました
とうちゃんに部品交換して、なおしてもらいました

お風呂のシャワー問題を解決したと思ったら、今度は・・・
洗面所のシャワーホースが水漏れ
メタルのシャワーホースのどこかからもれてるらしく、洗面所下の収納スペースが水浸し・・

これも、ナショナルの修理相談に電話をかけて、部品番号を教えてもらい、ナショナルのネットのパーツショップで注文
部品代と送料で7000円くらい。

修理に来てもらってってしてたら、もっとすごい金額やねんやろうなぁ・・
とうちゃんがそういうのに強い人でよかった