UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンご飯&ピニャータ!

今日はハロウィンですね! 渋谷やミナミはエライコッチャになってるのかなあ。 今朝テレビで、今日はハロウィンです!ってきいてあわててお弁当のフライに目と手つけてオバケにしてみた… 晩ご飯はカレー ジョーカーカレー! 今日、母が島根に帰るので新大阪…

正倉院宝物展に行ってきました。

去年、奈良の般若寺にコスモスを見に行った時、奈良少年刑務所、二月堂をみてたまたま正倉院を見たのですが、今年は母が正倉院宝物展を観たいというので昨日一緒に行ってきました umekoko.hatenablog.com 読売新聞が協賛なので、行きたいからチケット買える…

受験弁当 No.2

今日も受験です。 昨日は全然過去問題と違う問題ばかりで全くできなかったみたいで… 今日のお弁当は ハムを五角形(ごうかく) 鶏肉焼いたの入れて(とりにいく) にんじんをサクラに のりでサケ(咲け)のメッセージ 合格取りに行く、サクラ咲けー!弁当 娘…

受験初日弁当 

娘の受験初日です。 さっき家をでました。 私立の高校受験の時、運悪く電車がJRも乗り換えた地下鉄も止まり、余裕持って早く出たにもかかわらず、遅刻するーと泣きそうになりながら走り続けて何とか入室できたということもあり、今日はまた万が一に備えてか…

即位礼正殿の儀

平成の時も見たんやろうけど、すごくおごそかな儀式! あっという間に終わった! 大砲打つってちょっと驚いたー! 新しい時代が平和で平穏な時代でありますように。

お引越ししてきました。よろしくお願いします。

2005年5月から14年5か月、子供たちの成長記録としてヤプログで書いてたのですが、ヤプログが終了するのでそのままこちらにお引越ししてきました。 子供達が大きくなった今は趣味の山登りが中心の日記になってます。 宜しくお願いします。

献血でドナー登録

久しぶりに献血しました。 今回は初めて前日にネット予約。 もし誰かが待ってるなら…と前から気になってたドナー登録をすることに。 献血と一緒にドナー登録分のも採血してもらえました。 平日は先着何名とかでパンがもらえたり、昨年はネイルしてもらったこ…

二上山

日曜日、久しぶりに山に登ろうと金剛山に向けて出発。 そばまで行くと・・・・雨が 金剛山の辺りだけかもということで、いつも素通りしてた金剛山のそばの二上山へ急遽変更。 すこし歩くとこんなものが〜 奈良時代、ここの石を切り出して都につかったらしい…

信貴山にいってみた〜

いい天気やけど、山には行く予定なく・・ たまには温泉入りに行こうということで、奈良の温泉へ。 時間もあるので、信貴山にいってみました。 信貴山でバンジージャンプができるらしく見学に 以外とみんなカウントダウンですぐ飛んでてびっくり まぁまぁたか…