UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機買い替えー!

前からたまに様子がおかしかった洗濯機 とうとうすすぎ、脱水が出来なくなりエラーで止まる かろうじて洗いだけ出来るので手で絞ってなんとか洗濯 そして買い替え。 これまた急な出費でかなり痛い 春からの息子の塾上がるし、先月は息子の誕生日プレゼントに…

バトンドール!

息子が友だちからポッキーの高いバージョンのバトンドールを誕生日プレゼントにもらったからとおすそ分けしてくれた お店できた当初、テレビでも結構取り上げられ、話題になり、行列できてた。 初めて食べたー イチゴのもらったけど、イチゴの香りとつぶつぶ…

おひなさま出したー!

月曜日に学校行って、インフルエンザで欠席の子が多く、今日まで学級閉鎖の娘。 家にいてるので、雛人形だしました。 バレンタインも終わり、すぐまたなおさなあかんけど

今年のバレンタイン!

今年は娘、受験生なので友チョコ作りもなし。 周りもそれどころじゃない雰囲気で当然のように塾通い。 そんな中でも、1人娘に手作りクッキーくれた子が 毎年この子のは上手で凝ってて ラッピングは印刷自分で作ったみたいで名前入ってた 母ちゃんからはみん…

まとめておめでとう〜!

21年目の結婚記念日でした 先週息子の誕生日にケーキ食べてなくて、結婚記念日に買おうって言っました。 娘の私立高校の合格祝いも兼ねて3つのお祝いー 娘連れてケーキ買うためショッピングモールへ うろうろ2人でしてたらおばあちゃんから電話が 娘の私立…

はや!おめでとう!

今朝、9時に ピーンポーン 速達です え昨日の今日でこんな早い時間って… 娘の昨日の合否結果 合格でした おめでとう とりあえず高校生にはなれます 本命は公立ですが。 昨日の受験は朝からパニクったようで 予定より早くに出たけど、人身事故と病人がでたこ…

頑張ってるかなー!

今日は娘、私立高校の受験で7時に家を出ました。 学校からはその高校受験するの娘1人。 なので行きも帰りも1人です。 女子やし(つるんでじゃないと行動できない)、お兄ちゃんと違って1人で他の子と違うことするのも嫌がる性格やったのに、自分で私立探し…

17歳おめでとう〜!

息子誕生日を迎え17歳になりました そして、春には高校三年生 進級できればですが 受験生・・・ 今年は娘がこれから高校受験やし・・ 2年続けてになる 陣痛、痛すぎてドラマや映画みたいに声なんか出されへんかったな〜 小っちゃかったのに〜と思い出したり …

また1つ増えた

また誕生日を迎えました。 夜のケーキやさんはほとんどケーキが残ってなかったらしいのですが、父ちゃんがケーキ買って帰ってくれました おいしかった そして、プレゼントもらいました 父ちゃんから山用のウェア インナーも 息子からはパーカー。 最初は靴を…