UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

頑張ってるかなー!

今日は娘、私立高校の受験で7時に家を出ました。
学校からはその高校受験するの娘1人。
なので行きも帰りも1人です。

女子やし(つるんでじゃないと行動できない)、お兄ちゃんと違って1人で他の子と違うことするのも嫌がる性格やったのに、自分で私立探して決めて、今頃教室で誰ともしゃべることなく受験してるかと思うと大きく成長したなぁと思います。

駅には見送りの学校の先生と塾の先生がいてくれてて持ち物の確認してくれるらしい。
塾の先生も大変やなぁ

息子の時は5教科だったのでお弁当2回作ったけど、娘は3教科なのでお昼には帰ってきます。
お昼何食べたい?ってきいたら、

いつもの答えですが
娘の場合の肉は牛ではなく鶏
安上がりで助かります

お昼に駅まで迎えに行ってランチでもしようかなぁ

頑張れ〜