UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四国の剱山でテント泊

16日、17日で四国の剣山へいってきました。 梅雨の中休みでお天気にも恵まれました。 大阪を夜中に出発し登山スタート。 リフトの下くぐって登ります。 朝の木漏れ日が綺麗〜 空気がキレイで体も綺麗にになる感じがする。 小鳥も起き始めました テント泊用…

seventeen!

先日、誕生日を迎えた娘。 17才になりました おめでとうー! あっという間の17才。 今ではほとんど家族みんな揃ってご飯食べることもなくなり 娘が予定ない日に息子が教習キャンセルして合わせてもらい、みんなでご飯食べに行きました 生パスタと石窯ピザ食…

怖かった〜!

今朝の地震はさすがに恐かった・・・ みなさんは大丈夫でしたか? 大阪市内や北部の方は大きな被害が出ているようですね お見舞い申し上げます。 うちはガ!ガ!ガ!ガ!と縦にしばらく揺れた後横揺れも長く・・ 今日は仕事休みだったので家にいたのですが、…

鍾乳洞探検!

先週末は山以外のところへいってみよう!ということで、ネットでとうちゃんが調べてくれて、奈良の鍾乳洞にいってきました。 鍾乳洞って中学生の修学旅行の秋吉台以来かも 喫茶店が入場受付になってて、大人500円。 かわいらしいおばさんにお金払っていざ…

金剛山ツツジオコース

土曜日の夜は前回の記事で書いたように、バルにいく予定だったので、昼間はいつもの金剛山に登りました。 予定があるからいつもより1時間早くに出発。 1時間早いだけで、なんか光の色がちょっと違うような。 誰かが切り株に顔作ってた なんかかわいい 緑が…

ベトナムのお土産とバルー!

先週の土曜日、前に一緒に働いてた子が、前回ご飯行ったときにベトナムにフォー食べに行ってきます!と言ってたのですが、無事に旅行を終えて帰ってきたらしく お土産を買ってきてくれましたー! ベトナムコーヒーってどんなやろ? 説明書いてあるけど、ちゃ…

台湾のお土産ー!

母と兄が台湾に行ってきたのでお土産もらいました たくさん さっそくビール 台湾のビールって当然初めて。 どんなやろー?恐る恐る飲んでみる… 普通においしく飲める〜 ちょっと炭酸?ホップがゆるめな感じ。 フカヒレスープ うまみがー! テレビでしかみた…

娘の体育祭

本当は昨日の予定だった体育祭。 天気が悪くて一日延期になりました。 昨日は父ちゃんも有休とってたのにまさかの延期でただの休みに 一人でちょこっとみに行ってきましたー! 前日準備ができてなかったので、30分遅れではじまりました。 そんなに早くに着い…