UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100均でみつけた掃除グッズ

年末に100均でみつけたこちら 隙間掃除するハエタタキみたいな棒。 洗面所の横に隙間があるのですがいつも針金ハンガーなんかに掃除シート巻いてホコリかきだしてました。 洗濯機の下もホコリすごいことになってるだろうとおもいつつ大掃除の時期に年一回洗…

一蘭いってきた!

近くに一蘭ができ、父ちゃんと息子は行ったことあったけど、娘と母ちゃんはまだ行ったことなくて気になってました。 娘、ラーメン大好き女子で 入り口で食券買って、席に案内されるまでにスープの味やら麺の硬さなんかの注文用紙を記入。 席について食券と用…

きなこと黒蜜の信玄餅

先週いった旅行で買ってきた信玄餅 テレビでみたことあったので、買って帰ってきました 溢れんばかりのきなこー 黒蜜かけて頂きます あまーい おいしかったー

富士急ハイランド&パラグライダー旅行 2日目

今回の旅行は天気に恵まれて2日間とも快晴 朝起きたら雲一つない、いい天気 パラグライダーの時間までは富士山みに本栖湖へ 途中の道の駅で 富士山キレイ ちかーい 本栖湖にて 湖に日の光が映ってホントキレイ 千円札の裏の富士山はこの湖らしいです。 途中…

富士急ハイランド&パラグライダー旅行 1日目

先日13日から14日で1泊で旅行にいってきました。 1日目は前から行きたいといってた富士急ハイランド 金曜日の夜11時半頃出発早朝に到着。 絶叫コースターが好きな私達 もちろん朝一から絶叫系に並びました〜 4種類目玉のコースターがあるのですが当…

富士山!綺麗!

昨日から旅行に来てます。 今回のメインは富士急ハイランドで絶叫すること。 昨日、今日と寒いけどすごいいい天気 本栖湖に富士山みにきたー めっちゃキレイ ザ・富士山ザ・日本って感じ これからパラグライダーで空飛びます 楽しみー

久しぶりの赤ちゃん〜

12月に生まれた二人目の甥っ子を見せてもらいに行ってきました 息子はバイトなので行けませんでしたが 小さいー! かわいい 生後1ヶ月経ってない赤ちゃん抱っこするの初めての娘。 恐る恐るなので、座って抱っこ 久しぶりの赤ちゃんにみんなが順番に抱っこ…

仕事初め

1週間ぶりの仕事。 朝起きて弁当作る生活の始まりです 久しぶりに出勤して新年のご挨拶 また一年頑張って働こう そして年始早々残業たのまれる ないやろうけど、万が一と食材用意しといて良かった 1週間休みで10時間労働はなかなか体力がいったわ 普段何もし…

昨年の登り納めは武奈ヶ岳

年末の30日に武奈ヶ岳にいってきました。 前日、娘の中学の時の友達が泊りにきてたので、息子のバイトのお弁当と娘たちがユニバにいくので朝ごはんのホットドッグを作り置きして。 早朝出発 登り始めから普通に雪。 途中でアイゼン装着。今までは簡易アイ…

2018 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします 昨晩年が明ける1時間前に息子は友達と年越しるすと出かけ、バイクで3軒お参りし、初日の出みようということになり、家のそばの3山に登って朝、私たちが起きた頃に帰って来ました。 みんなでおせち、お雑煮食べて息子は寝る…