UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

準備OK!

島根からおじいちゃんがこっちにきたので、 娘、入学のお祝いにランドセルを買ってもらいました〜 前にランドセル、何色がいいときくと水色〜 ・・・6年間水色使えるのか 今日、お店におじいちゃんと行って娘が選んだのはピンクでした。 あれこれそんなに迷…

アメイジングワールド

娘の幼稚園のお友達5組で伊丹のアメージングワールドへいってきました〜 電車で約1時間、その後バスで10分くらい。 大人5人&子供9人。 子供達はお友達と出かけるとなると、すごいハイテンションになるので、 他の人に迷惑になると思い、行きの電車は…

親子のひよこ

お友達が九州に遊びにいってきたと、お土産を持ってきてくれました〜 右が普通サイズのひよこまんじゅう 左は大きなひよこまんじゅう すごい大きいです まんじゅう好きの息子、喜んでます ありがとう〜

2年生修了

息子、2年生が終わり、修了式でした。 通知表を持って帰ってきたのですが、 なんと初めてがんばろうが一つもありませんでした〜 毎学期だいたい3、4個はあったのに、びっくりです でも・・息子、ハーモニカができない・・ できないから休み時間に先生にき…

初めてのスケート

息子の通っている体操スクールからスケートに連れいて行ってくれるというので、 習ってないけど、娘と二人参加させてもらいました〜 子供達はテレビで真央ちゃんやミキティをみて応援してるけど、 スケートをしたことがありませんでした。 駅に集合して、先…

ラッキー!

ライラのチケットに続き、クリア・アサヒのモニターがあたりました〜 しかも6本 3月25日発売のものが人よりはやく味見できます うちはとうちゃんがアルコール類は決めます。 今は金麦を気に入って飲んでます。 クリアアサヒ・・・残念ながら買うのは金麦…

今日は3人でUSJ

娘は先週卒園し、小学校の卒業式で息子もお休み。 いいお天気だし、土日よりはまだ人もすくないかなぁ〜と子供達連れて電車でUSJにいってきました 卒業して、同じようにすでに春休みに入っている子供連れのママさんや、 中高生など、学生がわんさか・・・ 土…

娘と二人で映画

Gyaoの懸賞でライラの冒険 黄金の羅針盤のチケットが当たりました〜 何でも応募してみるもんだなぁ〜 映画のチケットが当たったのは初めてです 息子は別にいいというので、娘と二人でさっそくいってきました 先日、卒園したのですでに春休みの娘。 せっかく…

ホワイトデー

娘がバレンタインのお返しをもらいました お友達のママたちに気を使わせてしまったようで・・・ 娘のあげたチョコは正直たいしたものではなかったのですが・・・ なんだか申し訳ないなぁ・・ 娘は大喜びでおやつにいただいてます 息子は手作りチョコをくれた…

卒園式

娘の卒園式でした 息子の時、同様雨・・ 卒園証書を授与するのが、娘は2番目。 前日からずっと2番目に名前呼ばれるから、早くて緊張する〜! と行ってました 名前を呼ばれて、大きな声ではいっと返事してました 子供達が歌を歌ったり、思い出の言葉をいっ…

とうとう最後のお弁当

最近、お弁当も普通にご飯入れて、ふりかけっていうのばかりでしたが、 息子の時から4年続いたお弁当作り。 今日は幼稚園最後のお弁当なので、シナモンにしてみました 玉子焼きも今日はハート 上手にキャラ弁作る方からすると、簡単なものですが・・・ お弁…

すでに5回目

12月に買った年間パスポートですが、今日もUSJにいってきました 子供達も遊びに行くならUSJってな感じで、すぐに行きたがります 今日ですでに5回目。 今回、初めてフィオナ姫をみつけました〜 娘も息子もシュレックが大好きです 何回もDVDでみてるので、…

お食事会

今日は委員の仲間内だけでお疲れ会をしようということで、ランチにいきました 子供が熱を出したということで、1人欠席 8人そろうことはできなかったので残念だけど、他の日が無理なので7人でいってきました。 開店11時から幼稚園のお迎えの時間まで、 …

リスモ

友達にリスモの待ちうけを教えてもらいました リスが、時間に合わせて行動を変えます 12時のお昼の時間帯はテレビみてくつろいでます。 そのテレビにはマイクを持ったタモさんが。 ププッ ( ̄m ̄*) 夜もテレビをみたり、お風呂入ってたり。 時間帯によっ…

お疲れ会&反省会

幼稚園の委員が終わりました〜 一年間がんばったということで、 全役員、委員が集まってお茶会でした 幼稚園の一室に集まってお茶を飲みながら一年間の楽しかった事や大変だったことなんかを お話ししましょうという会です。 シュークリームやお菓子がでまし…

お別れ会

今日は幼稚園のお別れ会でした もうすぐ卒園です 先生が考えたゲームを子供達として、 お母さんたちで3グループに分かれて出し物。 去年は合唱だったのですが、今年は幼稚園の一年間の行事を再現した感じのコントのような劇のような・・そんな出し物に参加…

ひなまつり

娘が幼稚園でおひな様をつくりました〜 上手く出来てます ぼんぼりはしっぱいした〜といってましたが・・・ ちらし寿司ではなく、まき寿司にしました。 具を真ん中にするのってむずかしい・・