UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

アメイジングワールド

娘の幼稚園のお友達5組で伊丹のアメージングワールドへいってきました〜
電車で約1時間、その後バスで10分くらい。
大人5人&子供9人。
子供達はお友達と出かけるとなると、すごいハイテンションになるので、
他の人に迷惑になると思い、行きの電車は車両を3つに分かれていきました。


いろいろなコーナーあり、子供達にとっては天国
こちらは空気で膨らませたすべりだい。

他にも空気でふくらませたトランポリンや、ボールプール、トンネルなんかもあります。

砂場は世界一きれいな砂場らしい






ハムスターみたいに、自分で転がしたり、大人が外から押して転がしたり。


1階には他に電動バイクに乗れるコーナーや、無料で楽しめるゲームコーナーもあります。
ふだんゲーセンに連れていったりしないからか、息子はダタで好きなだけできる
車やバイクのゲーム、鉄砲で撃つゲームなんかもして楽しんでました。



2階にはオママゴトや小さい赤ちゃん用のおもちゃ、プラレール、ブロックなんかのコーナー。
そして衣装を借りて写真撮影できるところもあります



男の子はレーシングカーのツナギ、海賊の衣装、タキシード。
女の子はもちろん、ドレス
ブーケや髪飾りも借りれます。
ティアラやネックレスもありましたよ〜

カメラ持ち込み料が別に1000円いりますが、衣装、一着は無料で借りれます
2着、3着着替えるにはプラス500円いるらしいです


子供達が遊んでいる間、大人用にマッサージチェアが置いてあったり、
雑誌&漫画コーナーがあったり。
インターネットもできるらしいです。

期間限定料金のようですが、平日入場料は一日子供980円、大人500円。
3組6名以上は割引があるようで、子供800円でした
大人1人無料券を前にいったお友達にもらってたので、私の分は無料でした。
初めてだったので、会員登録料300円はいりましたが。

もっと近くにあったらいいのにな〜。
家から遠いので、子供達は帰りも元気でしたが、連れていった大人の方は・・・ヘトヘトです