UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の大晦日

とうとう平成最後の日。 明日は令和。 特別なこともなく、普通の日常ですが でも200ねんぶりの退位の儀式。 そんな瞬間に生きてることが何だかすごい経験な気がするー! 平成から令和に変わる今、息子はスキューバのサークルの一泊合宿。 天候よくないけど、…

平成最後のゴールデンウィーク

もう少しで平成が終わり時代は変わって令和になりますね。 新しい時代が穏やかでいい時代になりますように。 今日から10連休が始まりましたね。 大型連休なので遊びに出かけられる方が多いでしょうねー。 ゴールデンウィーク初日の私は買い物に行ったくらい…

やっと開通した電車

春に開通したばかりの電車に初めて乗った。 結婚する前からいつかできるといわれてた 20年以上たったけど本当にできて初めて今日乗りました。 新幹線に乗るのにちょっと便利になった あまり乗る機会ないけど 久しぶりに生まれ育った街みたわー 学校の体育館…

入道ヶ岳から鎌ヶ岳へ縦走

先週末は鈴鹿の入道岳と鎌ヶ岳の2座を登ってきました。 お天気いいし気持ち良かったです 出発 前歩いた時はカモシカに遭遇したので今回ももしかして!と思ったのですが、会えませんでした 何ていう花か忘れてしまいました 木にたくさんの白い花が もう少し…

大阪城と造幣局

友達とお花見にいってきました 大阪城でお昼食べて 歩いて造幣局の通り抜けへ 久しぶりに大阪城きました。 ここはどこ?って感じなくらい外国人だらけ。 いろんな言葉が飛び交って、日本人の方がすくない 平日なので当然ですが 風が吹くとちょっと肌寒い感じ…

エバラ黄金のたれ

さんからいただきました〜 エバラ黄金の味 このタレで麻婆豆腐も作ってみたいけど、鶏の手羽元があったので、タレをつけて焼いてみました おいしいー ガッツリのおかずが簡単にできました ありがとうございます

お花見ハイキング

今週末はいい天気 暖かくなって桜も満開 家から歩いて子供達が小さい頃よく行った山の上にある公園までハイキングしてきました。 寒くも無く暑くもないので、歩きやすくて気持ちいい〜 1時間半くらい歩いて公園到着 10年ぶりくらいにきたかも〜 懐かしい …