UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

入道ヶ岳から鎌ヶ岳へ縦走










先週末は鈴鹿の入道岳と鎌ヶ岳の2座を登ってきました。

お天気いいし気持ち良かったです


出発





前歩いた時はカモシカに遭遇したので今回ももしかして!と思ったのですが、会えませんでした

何ていう花か忘れてしまいました
木にたくさんの白い花が


もう少しで入道岳の山頂



いい眺めー


2時間くらいで到着
シャリバテしないようにもぐもぐタイム
前回父ちゃんバテてしまったので

次に目指す鎌ヶ岳
遠いなぁ…
まだまだ歩きます



だんだん削られて砂が流れてる。


ちょっとずつ近づいてるけど、なかなか遠い

途中ザレザレの場所もあって歩くのに気を使いました

鎌ヶ岳に到着
頑張りました
入道岳から3時間くらいかな?

きれいー
山頂でお昼ご飯
向かいの御在所見ながら
遠くやけど、赤いロープウェイがみえました

登山は当然ですが下山もセット

動きたくないけどまた頑張って歩きます。



無事に下山
トータル7、8時間歩いたかな〜