UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あるはれたひに

先日、図書館で「あらしの夜に」のつづきの「あるはれたひに」を借りてきました。 息子はこの本が気に入ったようで、毎晩寝る前に読んで〜といいます。 昨日は幼稚園の先生が教室で「あらしのよるに」を読んでくれたようで、 今日はその続きの「あるはれたひ…

1日入園

先日、娘の幼稚園1日入園がありました。 1日入園といっても、毎日お兄ちゃんのお迎えでかよっている幼稚園のため、 本人は新鮮さもなく、ドキドキ感も緊張もまったくなし。 手遊びしたり、お歌うたったり。 おにいちゃん達の年長さんは生活発表会でした合…

もったいないばあさん

図書館で借りてきた本です。 なにげに面白い絵だったのと子供達にもったいないことしないようにとおもって借りてきました。 娘はかあちゃんが そんなことしたら、もったいないばあさんがくるで〜 というと この近くには住んでなくて、遠くにいるからお家まで…

内職、初めてのお給料!

内職を始めて1ヶ月たちました。 内職なので、お給料は期待しない方がいいと周りの人にいわれ・・ 期待はしていなかったのですが、締め日の関係で今回は半月分ということもあり・・・ 1580円でした。 始めてからすぐの10日分くらいなので、こんなもん…

生活発表会

幼稚園で生活発表会がありました〜 今年はおばあちゃんも観に来てくれるというので、 息子ははりきって、がんばってました 太鼓と劇と合唱と合奏です。 劇は「あらいぐまとまほうつかいのせんたくや」という絵本のお話でした。 私の小さい頃はおとなしくて、…

今年は・・

去年のバレンタインのチョコ、息子は一個でした 一つでもうちの息子にしたら十分なのですが・・・ なんと今年は2人の女の子がくれました〜w(°0°)w オォー 14日は小学校の入学説明会で、幼稚園は他の子より1時間早めにお迎えにいき、 その後、小学校へい…

10年たちました。

昨日は結婚記念日でした。 結婚して10回目の結婚記念日です 結婚が決まった頃、両親に いつでも帰ってきていいが、3年はがまんしろ(親戚にバツイチの人がいるらしいのですが、その人の記録を更新してはいけないという意味で) といわれたのですが、もう…

買ってもらいました〜!

この春、小学校に入学する息子 おじいちゃんとおばあちゃんがお祝いにとランドセルを買ってくれました〜 息子はテレビのCMでよくみている天使の羽というのが欲しかったようですが、おばあちゃんがどうしても、他の子とはちょっと違うものを持たせたいという…

節分が終わったので

子供達と雛人形をだしました 二人ともそれなりに手伝ってくれるので、結構短い時間で飾ることができました。 私が初節句に買ってもらったものなので、かれこれ・・・年もの。 ですので、髪はみだれてるし、着物もよく見ると色あせたり、しみがあったり でも…

新幹線に乗って

先週の土曜日(4日)から昨日の月曜日(6日)まで諸事情により、田舎へ帰ってきました。 とうちゃんは休みが取れなかったため、子供達と3人で行くことになったのですが、迎えの車のこともあり、私の兄と一緒に帰ることになりました。 田舎へ帰るのに、途…

オニの面

息子作 今日は節分なので、まめまきをしました。 息子は昨日、すでに幼稚園で2月生まれのお誕生日会と一緒にしてきたようです。 息子は2月生まれなので、お誕生日のプレゼントと一緒に持って帰ってきました 年の数+1の豆を食べるって・・・ かあちゃんは…

結果報告

とうちゃん昨日の誕生日は覚えていてくれたようです ワインとおつまみにとピザポテト(小袋)やチョコレートなんかを買ってきてくれました。 実はピザポテトがポテトチップ系の中では一番好きなのですが、 カロリー考えるとこわくて食べれない せっかくなの…