UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

新幹線に乗って

先週の土曜日(4日)から昨日の月曜日(6日)まで諸事情により、田舎へ帰ってきました。
とうちゃんは休みが取れなかったため、子供達と3人で行くことになったのですが、迎えの車のこともあり、私の兄と一緒に帰ることになりました。
田舎へ帰るのに、途中までは新幹線です。
チケットを一緒にとってもらうよう、兄に頼んでいたのですが、
4人で新幹線に乗るなんてなかなかないことだからと、なんと個室を用意してくれました
料金は本来ならまだ二人ともいらないのですが・・(そして一人分はだしてくれた)ありがとう〜
ドアがついてる新幹線に子供達も私もびっくり大喜び ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
くつろげました
もう乗ることはないかも・・・(家族での移動は車がほとんどのため)

そして日曜日は息子の6歳の誕生日でした
とうちゃんがいないので、家族揃ってお祝いは当日はできませんでしたが、次の日曜日には家でしようとおもってます。

叔父と叔母夫婦が息子の誕生日だからとケーキを買ってきてくれました
とうちゃんはいなかったけれど、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんはじめ、親戚の人たちに歌を歌ってもらってお祝いしてもらえたので、いい誕生日になったとおもいます
息子もうれしそうでした。

叔父がケーキを選んでくれたようなのですが、デコレーションケーキがなかったため、チーズケーキになったそうです。
あわてて、おばあちゃんがイチゴを切って乗せてくれました
息子は幸せ者です


チーズケーキ、おいしかったですよ〜