UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何する?

今日はとうちゃんが会社のバーベキューに子供達を連れて出かけてます。 もうすぐ帰ってくるけど すごい久しぶりに1人で過ごす休日(独身の友達に遊ぼうと誘ったら、忙しいといわれた) 何しよう〜 娘が家をでるときに、お母さん、1人でさみしくないといって…

マジックツリーハウス

教室にマジックツリーハウスという本があり、朝の学習の余った時間なんかに1週間かけて一冊読んだらしい息子。 すごくおもしろい冒険ものだとか 息子の話では字が小さくて、ハリーポッターくらいの文字らしい(ハリーポッター読んだ事無いくせに) 普段、マ…

のれるようになりました〜!

春頃からたまに練習してた一輪車。 先日、手を離してマンションのはしからはしまで乗れるようになりました 友達と家の前で練習したり、遊んで夕方帰ってきても、かあちゃん練習みてて〜といっては少しのってみたり。 のれるようになった今は毎日乗ってうれし…

もんじゃ焼きしてみた

今までもんじゃって食べた事ないので、正解がわからないけど 家でしてみました。 こちらのもんじゃ焼き粉で とうちゃんが出張で東京にいったときに一度食べにいったみたいやねんけど、 初めて食べる人間同士で、自分達で焼いたからいつが食べ時かわからへん…

ネスレ・フラジール(微糖)4本セット

先日、Doleのフルーツシリーズを さんからいただきました〜 で、今度はネスレのフラジール(微糖)4本セットというのがモラえるらしいので、 さっそく応募しました〜 コーヒー大好きな私。 これからの季節はアイスが飲みたい しかも家でカフェのようなコーヒ…

名古屋でひつまぶし

名古屋に用があったので、日帰りでいってきました〜 まだ食べた事がないので、お昼にひつまぶしを食べよう ということで、こちらのお店に あつた蓬莱軒 松坂屋の中のお店です。 並ぶとはきいてたけど・・・1時過ぎに到着したらすごい行列・・・ でも、せっ…

モラタメさんからいただきました〜!

いろんなブログを拝見させてもらってるとよくこちらを目にします。 前から気になってたのですが、先日登録しました そしたらさっそくDoleの「OPEN!フルーツ」シリーズ 4商品セットが昨日届きました〜 早速、子供達とドライマンゴーとアップル&アロエを試…

なんでまた・・・

ただいま〜とハイテンションに妹と一緒に帰ってきた息子。 みるとダボダボの真っ白のシャツ・・・ 知らないズボン・・・ 母 どうしたん 息子 泥にはまった〜(なぜか楽しげ・・) 昨日の夜雨が降ってたようで、運動場にみずたまりがあったらしい 後ろ向きに…

母の日

今年の母の日 娘は お母さんのお手伝い何でもする何でも今日はいうこと聞く〜 というので、いろいろお手伝いをしてもらいました バイクの練習にいってた息子は・・・ 缶コーヒーを2本買ってきてくれました〜 お小遣いで買ってきてくれたそう かあちゃんがコ…

サンドでパンダ

いい天気〜 今日は家族みんなで自転車で近くの緑地公園へ 先日、こちらを買ったので、さっそく今日作ってみました〜 サンドでパンだ ヤ○ザ○のランチ○○○のようなサンドイッチがかんたんに自分で作れるというもの。 タマゴはもちろん、ハンバーグもはさんでみ…

島根最終日

息子はもう一度広島のサーキットへ練習にいくというので、とうちゃんと二人で早朝からいってました。 タイムをまた縮めて更新できたみたいで、やっぱり親がどんなにいっても本人のヤル気しだいやなぁ・・ 娘と私はおじいちゃん&おばあちゃんと人形供養のお…

動物園

毎年、夏休みにいく広島の動物園にいってきました 今回は無謀にも初心者の私の運転で・・ 練習やからと行きも帰りも・・・ 助手席のとうちゃんに怒られながら・・・ 夏休みには暑いからかいつもはもっと人が少ないのでそのつもりでいったのに、すごい人 とい…

たけのこ堀りと田植え

GW二日目はたけのこほりして、田植えの見学 たけのこわかりづらいかなぁ・・ いつもおじいちゃんから送ってもらって当たり前のように食べてるお米。 息子も娘もまだ田植えをみたことがなかったので、今年はどうやってお米ができるかをみせようと思って 実…

GW一日目

車の渋滞が予想されるため、金曜日の10時ごろ広島に向けて出発 途中、火災事故のため12時半ごろやったかなぁ・・三木でピタッと停まって渋滞・・ 千円乗り放題の高速。。。途中で降りると意味が無い。。。というか、動けないので降りれなかったけど なん…