UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

たけのこ堀りと田植え

GW二日目はたけのこほりして、田植えの見学



たけのこわかりづらいかなぁ・・

いつもおじいちゃんから送ってもらって当たり前のように食べてるお米。
息子も娘もまだ田植えをみたことがなかったので、今年はどうやってお米ができるかをみせようと思って


実家の田んぼは前日終わってたましたが、親戚のたんぼの田植え見学に出発
運転は私の叔父
こういうのにも初めて乗せてもらってうれしそう
実はこの後、かあちゃんと息子も乗り込みました
私も子供の頃、夏休みに祖父の運転するこれによくのせてもらいました
なつかし〜


運転はできないけど、運転席に座らせてもらって、息子たのしそう〜


田植え機ってすごいね〜
苗を植えていく動きがおもしろい


こどもたちと一緒に植わっていく苗にみとれてました

今度、夏休みに帰ったときには稲が大きく伸びてることでしょう