UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大トロ!

父ちゃんが食べたいといって買ってきました〜w(゜o゜)w しかも自分のポケットマネーで(~▽~@)♪♪♪ お小遣い少ないのに、どこにそんなお金があるのか不思議(?_?) 刺身好きの子ども達ですが、さすがに小さいうちから贅沢しすぎ(-_-#) 母ちゃんたちは大人になっ…

おせち作りました。

息子がおせちを楽しみにしているので、今年もつくりました うちの息子は「煮物」や「黒豆」、「くりきんとん」が好きです 一年に一度しか食べられないくりきんとんを楽しみにしているので、 朝から作りましたよ 娘は「から揚げ」が大好き そして、今年はとう…

大掃除の続き

今日は残っていた大掃除をしました。 かあちゃんはキッチンのガスレンジまわり とうちゃんはベランダの掃除、網戸洗ってもらって、風呂の大掃除。 ガスレンジまわりだけで、結構時間がかかりました・・ 換気扇のフードや、ガスレンジまわりの壁は油が・・・ …

することいっぱいあるのに

ウォールポケットを作ろうと半年くらい前に布を買ってそのままほったらかしにしてました。 今年中にしようと気にはなってたんだけど、バザーの準備や行事なんかで全然する気になれず 今日はとうちゃんと息子はバイクに行き、雨も降っていて大掃除の続きをし…

今日の晩ご飯

今日は、父ちゃんは仕事納めで忘年会 なので、父ちゃんのいない時にしかできないチーズフォンデュ ハイジのこのパッケージをみつけたとたん、買って〜とせがまれ、 買ったはいいけどなかなかできないでいたのですが・・ チーズが嫌いとかではないのですが、…

はっぱのソファ

今日は天気もよかったので、いつもいく公園に 遊びにいきました。 年末なのに、幼稚園のお友達にお誘いメール 大掃除を今始めた〜というお家と習い事〜というお友達のところ以外は 公園にきて一緒に遊んでくれました。 そうよなぁ・・大掃除やわなぁ・・・し…

クリスマス会

昨日、息子の通っている体操教室でクリスマス会がありました 習ってなくても兄弟も参加できるとのことで、娘も混ぜてもらいました 先生がダンボールで巨大迷路を作ってくれていたので、子供達は大はしゃぎ。 クルクル入口から出口を何周も何周も走ってまわっ…

とうとう冬休み

終業式でした。 はやいもので、今年も残りわずか・・ 毎年思うけど、一年って早い 息子はがんばろうが増えてた 懇談でいわれてたからわかってたけどね・・ 今日は珍しく娘、お昼ね中です。 明日から冬休みだと思うと気が抜けたかなぁ 冬休み、クリスマスとお…

幼稚園のクリスマス会

娘の幼稚園でクリスマス会がありました。 去年は会えなかったサンタさん、 今年はサンタさんの手で、プレゼントを配ってもらえたようです プレゼントは国旗ゲーム 国旗の神経衰弱のカードでした。 家に帰ってからさっそくかあちゃんとしました。 ケーキも食…

久しぶりの映画館

映画のチケットをいただいたので、幼稚園のママを誘って映画を観にいってきました お友達と映画なんて、結婚してから初めてかも。 観にいったのはウィル・スミスのアイ・アム・レジェンド 朝、子供を幼稚園に送ってから、そのまま駅で待ち合わせ。 朝一番の…

USJにいってきました。

子供達がまだ小さいときに年間パスポートを買って一年間楽しんでたのですが、 4年ぶりにまたUSJの年間パスを買いました〜 前回は子供達はいらなかったのですが、今回は年パスも4人分・・・(かなり痛いけど) この一年は遊びにいくのはもっぱらUSJになりそ…

町のお掃除

市の美化キャンペーンに娘と二人で参加してきました。 幼稚園で参加者を募っていたので。 土曜日だし、小さなおこさんがいる人は危ないということで、 なかなか人数が集まらなかったようですが・・・ 幼稚園のそばの公園に集合、開会式。 市長さんや自治会の…

幼稚園の発表会

いつもは3月にする生活発表会を 今回産休に入る先生がいるので、12月にすることになりました。 娘の出演は 太鼓&ソーラン 劇 ニンジンばたけのパピプペポ 合唱&合奏を2曲づつ 今回、写真は予行の時に写真屋さんが撮ってくれてるはずということであきら…

少しずつ

12月に入り、今年もあとわずか。 一度でするには無理がある我が家の大掃除 毎年、私は少しずつ日にちをわけてします。 今日は一日目。 とりあえずカーテン洗って、食器棚とかシンクしたなどの収納スペースの掃除&整理をしました。 後、照明器具の掃除や網…

廃油でせっけん

友人達と鶴見緑地へ遊びにいってきました。 駅についてすぐ、チラシを配っている人が・・・ 地球いきいき館というところで、廃油からせっけんを無料で作らせてくれるというので、娘が作りました。 友達のママがついていてくれたので、かあちゃんは遠くからみ…

いいのかなぁ・・

幼稚園のバザーの準備や会議なんかでしばらくいけなかったんですが、 すごい久しぶり(2ヶ月くらい)にインディアカの練習にいきました みんなに、えらい久しぶり〜!ごぶさた〜!といわれながら・・ いけなかった間に新しくユニホームをつくるという話しが…

またかと思ったのか・・

今日は月曜日なので、本来は息子6時間授業。 金曜日に緊急連絡網がまわってきて、今日はまた5時間授業。 いつも通り、娘が幼稚園の後、いつもの公園へ。 5時間授業と今日はわかってたから、3時に帰宅 ドアの前に息子がいなかったから、間に合ったと思っ…

世代交代

メロのはなちゃんが成長したので、 新しいメロに交代 はなちゃんの前にも違う子を育てていたので、 今回3代目です。 左の小さい子。 今度はどんな子に育つかな~ よろしくね〜

紅葉をみに

今日も、息子ととうちゃんはバイクなので、娘と二人で近くの山へハイキングにいってきました。 紅葉の季節。 もみじがきれいでした 桜の葉も赤くなって道に落ちてるので、 歩くとシャカシャカなります。 この音好きなんですよね〜 何回か登っているけど、相…

マラソン大会

昨日は息子のマラソン大会でした 天気もよくて気温もあったか。 試走では52番だったのですが、 本番の昨日は60番 本人も残念そう 去年よりは順位が10番くらいあがってる(去年は70番くらい)ので、がんばった、がんばった 来年もがんばれ〜