UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

町のお掃除

市の美化キャンペーンに娘と二人で参加してきました。
幼稚園で参加者を募っていたので。

土曜日だし、小さなおこさんがいる人は危ないということで、
なかなか人数が集まらなかったようですが・・・

幼稚園のそばの公園に集合、開会式。
市長さんや自治会の会長さんや商店街の代表のひとなんかの挨拶があり、
ケーブルテレビもきてました。

開会式が終わってから出発。
道に落ちているゴミを拾いながら、駅前の商店街まで歩きました。
思っていたよりゴミが少なかったです
でも、タバコの吸殻は多かったなぁ
商店街では、みんなで町をきれいにしましょうと声かけのために
チラシと入浴剤(なぜ入浴剤)を道行く人に子供達が配りました。

そして、参加賞をいただきました
スティッチのパズルかえるとくまのオセロゲーム
提供がコカ・コーラということで、ジュースとノートやペンケース
ケーブルテレビからはバナナケースとスケジュール帳
けっこういろんなものをいただきました