UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日〜!

昨日はとうちゃんの誕生日でした 前日にとうちゃんと息子がバイクの練習行ってる間に、娘と2人で買い物。 娘はとうちゃんの大好きなをお小遣いで買ってあげる〜とはりきってました ビールをどのタイミングでとうちゃんに渡すか落ち着き無い娘(*≧m≦*)ププ…

紅葉をみにいってきました

寒くなってきました 天気が悪いといってたのに、雨が降らなさそうなので、紅葉をみにいってきました〜 まずは近くの公園にマクドを買ってお昼 もみじがきれ〜 お昼を食べた後、移動して ちょっとハイキング 山がきれいてした〜 吊り橋は人が多いと揺れる揺れ…

動物園&新世界

天王寺動物園にいってきました〜 リニューアルされて、私が最後にいったときとちょっとかわってました トラがちか〜い そして、大きいのでオリの中でもこわい 天気もよくてお出かけ日和〜 でも、人も多い・・ 遠くにうつってるのはサイ。 サイのお〇っこする…

イタイ出費・・

先日から調子の悪かった給湯器 お湯が全然でなくなったり、出ても温度が上がらずぬるい・・ お風呂を沸かすのはできるけど、シャワーとキッチンがお湯で出なくて・・ 修理をお願いしました。 工事費&出張費&部品で合計約2万円 給料日前なので、ホントに困…

え〜!

新型インフルエンザにかかった息子ですが、日曜日に薬をもらって飲み、 月曜日のお昼前には熱も下がりました。 熱が下がって二日間は学校は出席停止。 なので、昨日まで休ませ、今日から学校へ ですが・・・緊急連絡のメールが学校から送られてきて・・・ 息…

やっぱり・・・

息子、やっぱり新型でした 今は新型っていわないのかな?A型? 昨日の朝、39度5分くらいあったので、間違いないなぁと思い、 ちょっと前に子供がかかった〜といってたママ友に連絡。 日曜日もやってる病院を教えてもらって早速電話。 待ち時間は・・・今…

ついにキタかも・・

昨日の夕方、息子が なんか熱い・・・ 計ってみたら37度5分くらい・・ さっそくパジャマに着替えさせてお布団で横になるようにいい・・ ここんとこ、眠れない〜が続いて、睡眠時間が微妙に少なめ。 バイクのシーズンも終わって、先週でキッズも卒業レースが…

ダイエット食

近くのディスカウントショップで安売りしてました ほんとかどうかわからないけど・・定価800円くらいのものが150円(定価が高すぎやろ〜) 3食はいってます。 3食食べても100kcal以下 最近停滞して、いっこうに体重減りません なので、これを・・ と…

らくらくこねパン

前からず〜っと娘が欲しがってた こねパン 一年くらい前からかあちゃんも欲しかったのですが、娘がクリスマスにもらうお誕生日に買ってもらうといってたのに、土壇場でやっぱり・・て別のものを欲しがり、伸びてました。 ホームベーカリーのほうが、ホントに…

ナビスコ100キロカロリーパック

モラタメさんから届きました〜 ナビスコ100キロカロリーパック 小さい目の袋ですが、一つ100キロだと思えば、ダイエット中の私も安心しておやつ食べられます 今回はタメすです 3種類×5袋はいってます。 職場に持って行って食べよう〜

土曜参観&キッズの卒業レース

土曜日は参観&学校のお祭り行事 クラス委員をしているかあちゃんはクラスの模擬店ジュース。 前日に大量のペットボトルを配膳室の冷蔵庫にいれ、テントに大きいバケツ、長机を並べて 当日、1時間目だけ参観。 息子は理科で空気鉄砲。 注射器のようなもので…

12年ぶり?

土曜日、結婚する前まで一緒に働いてた同僚に12年ぶりに会いにいってきました〜 友人の子供が生まれて、赤ちゃんをみせてもらいにいってから会ってません。 その子も、もう中学生 年賀状のやりとりだけだったのですが、夏に携帯のアドレス&番号が変わった…