UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

動物園&新世界

天王寺動物園にいってきました〜

















リニューアルされて、私が最後にいったときとちょっとかわってました







トラがちか〜い
そして、大きいのでオリの中でもこわい

















天気もよくてお出かけ日和〜

でも、人も多い・・
















遠くにうつってるのはサイ。
サイのお〇っこするところ、初めてみましたが・・
すごいいきおいでびっくり
しかも後ろ向きに

子供達もうわ〜とびっくりしてました










動物園の後、通天閣をみにそばまでいってみました。




大阪に住んでるけど、通天閣登った事無いので、登れたら〜と思って。
ですが、連休だからか、いつもこうなのか、30分待ち
この時間から30分待つのももなぁ・・

ってことで、下までいって見学のみ。
子供達も登りたい〜ってブ〜ブ〜文句いってたので、
次回は通天閣に登る為に天王寺に来ようと約束して。
串カツのだるまも食べてみたいけど、
すごい行列〜
おそるべしだるま

今度は通天閣登って、だるまで串カツ食べよう

今回はたこやき食べて帰ってきました〜



たくさんテレビの取材やら、芸能人の人と写ってる写真が店の前にあった。
おいしかった〜


ビリケンさんって通天閣でしかみられないと思ってたのに
大きいのやら小さいのやらが商店街の中にありました。

足の裏さわると幸運が訪れるらしい〜って子供達は触ってました
でも・・本物さわりたいので、次回は通天閣にのぼるぞ〜

職場のおばさんにそのこといったら・・

梅田にもあるで〜

そうなん・・・どこにでもビリケンさんいてるんやなぁ・・