UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん狩り

今日はいい天気でした 息子はみかん狩り遠足でした。 今まではバスで移動だったのですが、初めてみんなで電車 いつもは幼稚園まで送り迎えのところを今朝は駅に送って駅までお迎え。 はじめにみかん4つ食べて、お昼ご飯の後、また1つ食べたそう。 小さいわ…

ピカチュウ

朝から今日はかなりがんばりました いつも遊びにきてくれるりょうちんママさんのを参考(盗作)にさせていただき・・・。 りょうちんママさん、やっとピカチュウにチャレンジしてみました〜 おかずはたいしたことしていないのに、時間がかかり、トータル30…

市のお祭り

今日は市のお祭りでした。 息子の幼稚園も演技で出演。 運動会でした太鼓でお祭りに参加しました〜 写真はミニSLに乗っているところです。 他にもくじ引きや空気を入れてふくらました中で遊ぶ トランポリンなんかもあって、太鼓をした後は楽しめました〜 …

ブタ&ネコ

今朝はちょっとがんばってのりでおにぎりをとにしてみました〜 今日は自分でいうのもなんですが、かわいくできました〜 息子もすぐにブタとネコということをわかってくれたし マジレンシャーのウインナ〜もつけたので、かなり喜んでくれました。 今日のお弁…

地図

わかりずらいですが、息子がミニカーを走らせるために書いた 道路です 観覧車もあり、踏み切りもあり なぜか恐竜もいます ここは○○で〜なんていいながら楽しそうに町をつくってました

だんじり

とうちゃんの実家の近くのだんじり祭りをみにいってきました 結婚してから、息子が生まれてしばらく、娘が生まれるくらいまではここに住んでいました。 すぐそばにだんじり小屋の一つがあり、祭りが近くなると毎晩、練習のお囃子が聞こえてました。 私の育っ…

牛乳で?

昨日は天気がよかったので、娘の近所のお友達を誘って 近くの緑地公園へいってお昼過ぎまで遊んでました。 息子の幼稚園のお迎えの時間ギリギリに帰ってきてご飯を急いで食べ、 休む間もなく幼稚園へ 昨日は息子のスイミングだったので幼稚園から直接いき、 …

コスモス

コスモスをみにいってきました。 お天気もよくてはりきって朝からかあちゃんはお弁当を作って とんぼもいっぱい飛んでいました 見にいった所のコスモスは背が高いので、 子供達の目線の上の方に花が咲いてるって感じだったのですが、コスモスのトンネルみた…

検診結果

先日受けた乳ガン、子宮ガン検診の結果がきました。 異常なしでした 次は2年後だそうです。 忘れてしまいそう・・・

動物園にいってきました

ウミガメ 昨日は、息子の幼稚園が創立記念日でお休みだったので、 天気もいいし、どこかにいきたい〜っていいだしたので、 天王寺動物園にいってきました 3人で電車に乗って動物園にいくのは初めて ラッシュが過ぎた頃をねらって出たのですが、 乗り換えた…

願書提出

娘は来年から幼稚園です。 本人はもちろん、お兄ちゃんの通っている幼稚園にいくつもりにしています。 園歌(校歌)も覚えてしまって歌えるし すでに通っているかのように、すでに幼稚園を熟知している。 3、4、5日の間に願書を提出して、定員を超えれば…

待ちに待った

リレー 息子の運動会でした〜 息子も、私たちもすごく楽しみにしていました 去年は雨が降って、途中で中止になり、プログラムの半分しかできなくて 残念だったで、今年は大丈夫でありますようにと願いつつ・・ 今日はお天気もまずまずで、途中からは暑いくら…