UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

兼六園から白川郷旅行

2月17日と18日で2年ぶりに旅行に行ってきました。 父ちゃんが年度末までに有給休暇を消化するのが急遽決まり。 去年銀婚式だつたのですが、旅行したかったのに緊急事態宣言出で断念しました 平日なら人とあまり接することなくいけるかもと一年遅れになりま…

今シーズン初の雪山登山は蛇谷ヶ峰

昨年の夏前に膝を痛めてからすっかり山に行く回数は減り・・ なかなか治らないので病院を変えてみてもらいました。 心配ならとMRIを撮りに大きな病院まで撮りに行ったらベーカー嚢腫といわれ… 手術するほどではないので上手く付き合っていくしかない なので…

菜の花と雪山

先週のことになりますが、滋賀の菜の花畑を見にドライブしてきました。 雲が多くてどんよりしてましたが… 寒い時期ですが早咲き?の菜の花で今満開です。 人も多かったけど😅 雪山と菜の花がきれいでした😆

清荒神へお参りに行ってきました

娘は朝からバイト、息子は誕生日の昨日から家にはいません。 父ちゃんは山へ行ったので思いたって一人でお参りに😄 いつぶりやろ? 奥の瀧の仏像😆 滝の横にいてはります。 天気良いので寒くてもあるきやすかった😄 ゆっくりお参りできました。

今年の誕生日は

普通に出勤でした。 珍しく娘がご飯作ってくれるというのですべておまかせ ご飯作らなくていいのが嬉しい。 鶏肉と野菜のケチャップ炒めとほうれん草とツナのサラダ、豆腐とわかめの味噌汁です! 大変美味しくいただきました そして父ちゃんから お風呂に入…