UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今シーズン初の雪山登山は蛇谷ヶ峰

昨年の夏前に膝を痛めてからすっかり山に行く回数は減り・・

なかなか治らないので病院を変えてみてもらいました。

心配ならとMRIを撮りに大きな病院まで撮りに行ったらベーカー嚢腫といわれ…😓

手術するほどではないので上手く付き合っていくしかない😣

 

なので重い冬靴&アイゼンで歩くのが怖くてなかなかだったのですが、最近は調子が良くなったので行ってきました。

 

前回の蛇谷ヶ峰は2年前⬇️

 

umekoko.hatenablog.com

 

天候はバッチリ❗

 

f:id:UMEKOKO:20220219114827j:plain

アイゼン付けるのも久しぶり過ぎておぼつかない…💦

 

f:id:UMEKOKO:20220219114846j:plain

今年初で数ヶ月登るのあいてるのでめっちゃしんどい😫

休み休み歩いた🤣

 

そして山頂に到着!

f:id:UMEKOKO:20220219114859j:plain

めっちゃキレイ!

木もないので360度ぐるっと見渡せます😆

琵琶湖と伊吹山がキレイにみえました😄

 

f:id:UMEKOKO:20220219114924j:plain

山頂の標識は上の方まで埋まってます。

 

f:id:UMEKOKO:20220219115006j:plain

 

f:id:UMEKOKO:20220219115230j:plain

 

風もなくいい天気で気持ちいい雪山登山でした。

f:id:UMEKOKO:20220219115247j:plain