UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉をみに

今日は三重の赤目四十八滝にいってきました 目的は紅葉 ですが・・・もみじ、黄色いまま散ってる・・ 紅くなってるもみじがない・・・ ですが、みんなで久しぶりのハイキング。 入山して、駐車場まで帰るのに、途中お昼ご飯を2,30分食べて計4時間くらい…

みんなでUSJ

まだいったことがなかった旦那の両親と弟夫婦と一緒にUSJにいってきました クリスマスの夜のショーがみたくて 週末なので、当然人は多かったのですがそれでも結構まわれました こちらはサンタのトイ・パーティー お姉さんがアメの入ったかごを持ってます。 …

寒くなったので・・

急に寒くなったので、あわててこたつをだしました そしてツリーも いつも12月入ってからしかださないんですけど、今年は早い目 早いものでもうすぐ12月。 今年も終わりです。 クリスマス&お正月がやってきます。 あっ年賀状買わな〜

レッドクリフ

たまには二人で映画を観ようということで レッドクリフ観に行ってきました〜 昨年、久しぶりに幼稚園のママ友と映画にいったけど、 夫婦で映画みにいくなんて何年ぶり 息子生まれる前やから・・9,10年ぶりくらいのはず。 こどもたちを預けることじたいが…

おめでとう〜!

仕事の資格試験のため、一年前からちょっとずつ勉強し、春頃からはかなりがんばって猛勉強していたとうちゃん。 結果がでました みごと合格〜 かなり難しい試験だそうで、全国の合格率からいくと3割くらいの人しか受かってないそうで・・・ この一年、すご…

寒い〜!

今日は土曜日学校の行事で、子供達代休。 私も、働いてる学校が日曜日に同じく行事で、代休。 市内の小学校はみんな代休で休みなので、 久しぶりに幼稚園の時の仲良しのお友達を誘って、よくいってた公園に集合しました。 5家族のうち、1人のママは仕事。 …

学校行事

今日は、年一回の休日参観でした。 授業参観の後は、子供達の遊びのお祭りみたいなものがありました。 今年はおにいちゃんの方でクラス委員をしているのですが・・・ うちのクラスはキャラメルポップコーンの販売。 学校が商工会からポップコーンマシーンを…

国産のまつたけ〜!

娘の七五三の時に、島根の両親がこっちに来るのにまつたけを持ってきてくれました〜 山にとりにいったみたい 結構大きいです 父ちゃんがきのこ類がきらいなので、うちではまつたけなんて買いません、 というか高くて買えないし・・(⌒_⌒; そして、うちの両親…

調子がいい!

息子のバイクの練習に今日はついていきました。 ここんとこ続けて自己タイムを更新している息子 今日もまた縮めました〜 乗り始めた頃に比べると全く別人の乗り方になりました。 お友達のパパ(現役で走ってます)が息子に一緒に走りながら指導してくれまし…

七五三しました〜!

娘、7歳の七五三をしました まずは美容院 カットしかしたことない娘。 カーラー巻いてもらってます。 おばちゃんみたい〜とすでにじっとしてるのがつらそう こうやって、セットしてもらってるのを横についてみてると、 女の子生んでよかったなぁ〜と思いま…

USJ

連休一日目、みんなでUSJにいってきました〜 さすがに3連休とあって、待ち時間も徐々に長くなり・・ シュレックとフィオナに会いました。 子供達二人して、シュレックたちに拉致られていきました〜 普通についてくし そして、大好きな二人とまたパチリ まだ…