UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

レッドクリフ

たまには二人で映画を観ようということで
レッドクリフ観に行ってきました〜

昨年、久しぶりに幼稚園のママ友と映画にいったけど、
夫婦で映画みにいくなんて何年ぶり
息子生まれる前やから・・9,10年ぶりくらいのはず。
こどもたちを預けることじたいがうちはないので・・
お義母さんたちも、楽しんでおいで〜といってくれ、子供達を動物園に連れて行ってくれました

この映画、三国志を知らない私達夫婦にはきっと難しいだろうということで、日本語吹き替えで観るつもりでいったのでよかったのですが、チケット売り場では字幕のは夕方の最終の上映時間のしか売ってませんでした。
昼間のはすでに満席で売り切れたのかな・・
朝一番でいったのに、びっくりです。

映画の内容は、やっぱりちょっと難しい
とりあえず名前と顔を覚えないと。
名前が難しくて・・
でも、すごい人の数、馬の数、戦のシーン、広大な景色、スクリーンで観れてよかった〜
金城 武の孔明中村獅童もかっこい〜
もちろん、トニー レオン
他の将軍の役してる人も、味があってよかったです
さあこれからっていうところで、パート2へ
続きものとはきいてたけど、こんなとこで・・
絶対パート2も劇場へ見に行きます
来年4月公開らしい。
次回は前売り買おうと思ってます

それまでに三国志もちょっと勉強しといたほうがいいかなぁ・・・

映画の後、ハゲ天でてんぷら食べました
ふだん子供達連れてるとこういうところにはなかなかはいれないマクドがいい〜ってすぐいう
家で揚げても自分が食べる頃にはさめてたりするので、1品づつ揚げてもってきてもらって、
アツアツ食べれるなんて、主婦にとっては一番のしあわせ〜
その後、お互い欲しいものがあったので、買い物。

次回の4月も楽しみです〜
次は何食べにいこう。
せっかくなので、また子供達がいてるとなかなかってところに食べにいきたいなぁ〜
映画も早く続きがみたい〜