UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴあん

島根の父親からの小包に入っていた どじょうすくいまんじゅうイチゴあん ピンクのひょっとこがなんだかかわいい 季節ものなんだろうなぁ。 味はほんのりイチゴ風味。 お饅頭好きの息子は喜んで食べてたけど、娘は・・

豊作

昨日、病院で先生に息子のお腹や背中をみせたとき、 ほうさくやな〜といわれたのですが、 今日はまた一段とブツブツが増えてる 昨日の夜はしんどいといって早く寝た息子・・・ 計ってはいないのですが、少し熱があったみたい 今日は頭まで、水泡がいっぱいで…

間がいいのか悪いのか・・・

昨日、ブツブツできてかゆい〜といいだした息子。 お腹をみると・・あれピンクの発疹が数個・・・ もしかしてと思い、1晩様子をみたのですが、 今朝、身体を確認してみると、お腹の発疹の数は増えてるし、 背中も顔も首までも・・・とりあえず全身 しかも水…

伊勢・鳥羽へ遊びにいってきました

24、25日と一泊で旅行にいってきました 雨男のとうちゃんが一緒にもかかわらず、二日ともいいお天気に恵まれました 伊勢自動車道をおりて、まずは夫婦岩をみにいきました。 風がかなり強かったです。 次は夫婦岩のすぐそばにある 二見シーパラダイスへ …

きました〜!

先日、島根のおじいちゃんがこっちへ出てきたので、 入学のお祝いにと息子に机を買ってもらいました〜 ランドセルの時もそうですが、一緒に買いにいったほうがおじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらったんだと実感するかとおもって・・ そして、先程配達さ…

できました〜☆

やっと娘の入園準備完了です 上靴いれ、おけいこバッグ、コップ入れ・・・・ 不器用なので、一気にはなかなか作れず、一つづつ完成させて、 やっと終わりました 息子の入学準備はまだですけど・・・ 体操服入れと給食袋をつくらないと。 早くしないと間に合…

卒園おめでとう!

昨日は息子の卒園式でした。 あっという間の2年間で、ほんとに大きく成長した濃い2年間だったと思います。 することもいうこともあんなに頼りなかったのに、卒園式ではすごくりっぱに見えて(゜-Å) ホロリ 公立の幼稚園なので、年長、年少2クラスづつしか…

2回目のお給料

内職を始めて2度目のお給料をいただきました。 あえて、金額は伏せていただきますが・・ なかなか現実は厳しいです でも、しばらくはがんばって続けてみようとおもいます 初めてもらったお給料もまだ使わず置いてあるのですが、 息子にグローブかサッカーボ…

息子、幼稚園最後のお弁当です。

幼稚園最後のお弁当だというのに、ピカチュウ海苔にたよってしまいました・・ でも、息子は喜んでます(いいわけ) 次は娘のお弁当作りが待ってます まだ2年がんばらないと そして今日はホワイトデー 息子はバレンタインのお返しを恥ずかしそうに渡してまし…

ポケモンおにぎり

光ってみにくいですが・・・ 100均でポケモンの切り抜きのりをみつけました〜 100均ってなんでもありますね〜w(°0°)w オォー 明日で息子のお弁当は最後です。 作ってる時はめんどくさいなぁと思うのですが、 いざ最後となるとなんだかちょっとさみしい…

ありがとう☆

昨日、かあちゃんのお友達が家に遊びにきてくれました すごく久しぶりに会いました。 息子が一年生ということで、入学のお祝いにと昆虫図鑑をいただきました ムシキングの影響で、ヘラクレスとかなんたらくわがた とかいってるので、息子はすごく喜んでます …

ガーン!

昨日、買いにいった洗濯機が今日、配達されました。 前のよりちょっと大きめで、乾燥機まではいかないけど、風で部屋干しように ちょっと乾かしてくれる機能がついてるのを予算よりちょっとオーバーでしたが購入。 持ってきてもらったお兄さんが設置後に 今…

あ〜!ついに!

結婚して先月で10年がたちました。 なので、そろそろヤバイなぁとは思っていたのですが、 ついに洗濯機がこわれました・・・il||li _| ̄|○ il||l 今朝、洗濯をしようと電源をいれたら・・つかない コンセントを抜いたり、入れたり、洗濯機をたたいてみた…

お別れ会&ひなまつり

息子が幼稚園で作ったおひなさま 今日はひなまつり 昨日、むすこが幼稚園で作ったおひなさまを持って帰ってきました。 なかなかかわいいのですが、なんだか歌を歌ってるみたい ぼんぼりがマイクにみえて そして、今日は幼稚園で「お別れ会」がありました。 …