UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

お別れ会&ひなまつり


息子が幼稚園で作ったおひなさま
今日はひなまつり
昨日、むすこが幼稚園で作ったおひなさまを持って帰ってきました。
なかなかかわいいのですが、なんだか歌を歌ってるみたい
ぼんぼりがマイクにみえて

そして、今日は幼稚園で「お別れ会」がありました。
お母さん達がクラスごとに出し物をするのですが、今回は
忍たまらんたろうの「世界が一つになるまで」をサビの部分は手話つきで
合唱しました。
なかなか難しくて覚えるのが大変だったのですが、いいものができたとおもいます
退場する時に担任の先生が泣いてはるのをみて・・・(´∩`。)
ウルウルしました

クラス委員さんは考えて、指導してたいへんだったとおもいます。
ごくろうさまでした

卒園式は泣いちゃうだろうな〜

お昼ご飯は子供達と一緒に親も食べたのですが、担任の先生がおひなさま
のおにぎりを作って持ってこられてたのをみせてもらい、夕飯に作ってみました。
先生のは三つ葉で帯が閉めてあり、すごくかわいくて上手だったのですが、三つ葉もなく、不器用というのもあり・・・なんだかのっぺらぼうのおひなさま
子供達は気を使って、先生のよりかわいいといってくれたけど・・・次がんばるわ