UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達とUSJ

おともだち家族も年パスをもっているので、一度一緒にいこうと前からいっていたのですが、なかなか機会に恵まれず・・・ 夏休みに入り、ウォーターパレードが始まり、子供達がみたいといっていたので、一緒にどうかな〜と誘ってみると 暑かった〜待ち時間も…

童心にかえって

夏休みに、子供達の登校班で一緒に何かしましょうというのが毎年あります。 息子が一年生の時は花火を学校でして、2年生の去年は給食センターの見学(夏休み中なので実際に作っているところはみれませんでしたが・・)でした。 そして、今年は水風船、ペッ…

お友達宅で・・

お友達の旦那様が出張ということで、お家で飲み会を企画してくれました〜 飲み会ですが、お店ではないので、子連れOK 息子はバイクがあるので、(今行ってます)9時には帰るということで、 うちだけ早めの5時半からお邪魔させてもらい、一緒にご飯 その後…

京セラドームにいってきました!

息子が、オリックスをみにいきたいといってたので、 昨日、いってきました〜 学校から年一回、オリックス戦の「小学生優待券」というのをもらって、息子は2回観に行った事があるのですが、娘は初めて。 私も甲子園は若い頃、阪神を応援しに友達とよくいって…

カブトムシ捕り

昨日の夜、父ちゃんが会社の人に連れられてカブトムシを捕りにいくというので、 子供達も一緒についていきました。 カブトムシを育ててる人がこどもたちに、またカブトムシをくれるといってくれてるのですが(おととしいただきました) メスばかりということ…

レース!

昨日の日曜日は息子、レースでした。 今回は娘とかあちゃんはお留守番。 家で、お兄ちゃんがんばってるかなぁと応援してました 今回のレースはいつもよりも遠征のキッズが多かったようです キッズのバイク2スト、4スト合わせて16台。 いつもよりかなり多…

今日もプール

今日も子供達を連れて近くのプールにいってきました。 暑い・・・焼ける・・・ 向こうでいつものメンバー3件と合流。 子供達はうれしそう これが定番になって、毎週いきたいっていわれだしても困るねんけどなぁ・・・ 一緒に入って、かわるがわる泳いでくる…

早退せずに

今日は仕事もないので、久しぶりにインディアカの練習みっちり最後まですることができました。 いつもは一時間で帰らせてもらってるので・・ アタックの練習や、サーブの練習をして、チームの人と久しぶりにゲーム形式で練習でしきました。 毎週一時間だけじ…

今学期最後

今日で今学期の給食も終わり 最後の給食は ハヤシライス、ツナポテト、牛乳でした。 早いものでもう一学期も終わりです。 娘も入学して一学期終了と思うと、ほんとあっという間でした 2学期は3日からの出勤です。 忘れてしまいそう

今年はコアリズム

昨年のビリーズブートキャンプはしんどすぎて、結局最後までできず断念・・・ 今年は友達にコアリズムを借りて、ダイエット ビリーよりは全然ラクなので、今度は続けられそうですが、 効果はでるのか、ちょっと心配 4日してるけど、体重に全く変化なし。 ウ…

ヒリヒリしてます。

昨日、今年初のプールにいってきました。 父ちゃんは仕事だったので、私が二人を連れて。 前日の体操で、明日いくかも〜というと、 周りの友達もうちもうちもと 朝、うちが一番に到着だったようで、その後二組きて、一時間くらい後にもう一組。 友達とプール…

朝と夜と

朝、仕事前の一時間、インディアカの練習にいきました。 4月から3時間ですが働きに出るようになり、金曜日の朝の練習に1時間しか参加できません その後、休む間もなく仕事にいき、息子を体操教室に連れていき、 夕方ご飯を食べさせてから、初めてインディ…

個人懇談

昨日、子供達の懇談でした。 始めに息子。 学校でおとなしく縮こまってるんじゃないかと思ってたのですが・・・ 案外楽しく過ごしてるようで安心しました 給食中なんかにナベアツのまねをして アホになってるそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 学習面は問題ないそ…

キャンプ

5、6日で一泊のキャンプにいってきました 今年は二家族で。 お友達がキャンプ場を手配してくれました。(ありがとう) 今年は滋賀県です。 お昼前に高速のサービスエリアで待ち合わせをして、お昼過ぎに到着 お昼ごはんを食べて、さっそくこどもたちは川遊…