UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

キャンプ

5、6日で一泊のキャンプにいってきました
今年は二家族で。
お友達がキャンプ場を手配してくれました。(ありがとう
今年は滋賀県です。

お昼前に高速のサービスエリアで待ち合わせをして、お昼過ぎに到着
お昼ごはんを食べて、さっそくこどもたちは川遊び



岩がゴロゴロ、しかもツルツルすべるみたいで、ちょっとこわいといっていました
でも、楽しそう

でも・・・しばらくすると雲行きがあやしくなり・・・
雨がポツポツ
あわてて子供達を川から上がらせたとたん、夕立です

雨がやんだら、また川遊びしたい〜と子供達はいっていたのですが、
増水するからと親は説得でもきかない
子供達があんまり川の様子をみにいくからか、キャンプ場のおじさんが、
今日は危ないからといってくれたようで、やっと子供達も納得。
親がいうより、他の人にいってもらうと子供達も素直に納得できるようで、助かりました。
案の定、川はだんだん水が増え、茶色に濁ってました。

川遊びもできず、虫取りも満足したので、早目にバーベキュー
子供達も火をおこすのをうちわであおいで手伝ってました。









去年に比べたら、人数も少なくて寂しいかもなぁと思ってたのですが、子供達はいつでも楽しそうです








早い時間なら花火もして大丈夫なところだったので、打ち上げなんかもして楽しみました。


二つとってもらってたバンガロー。
家族に分かれてと予定してたのですが、当然、息子と仲良しの男の子は

一緒に寝たい〜

ということこで、男と女に分かれました。
小さい男の子はママ組ですが

子供達が寝た後、大人4人でゆっくり飲みました。
年に2回くらいしか会えないので、子育てや仕事、夫婦のことなど、いろいろ話せて楽しかったです
気がついたら11時半

次の日の朝、お父さん二人は二日酔い気味

水の色も朝には元通りになってたので、子供達は朝から出発時間まで川遊びを楽しんでました。

帰りに近くの温泉入って帰ってきました

息子は年に何回かしか会えない、このお友達に会えるのをいつも楽しみにしてます。
いとこがいないから、そんな感覚なのかもしれないなぁ。
お友達のほうもいつも息子に会いたいといってくれてるようです
もう少し会える回数を増やしてあげられるといいな〜