UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

個人懇談

昨日、子供達の懇談でした。

始めに息子。
学校でおとなしく縮こまってるんじゃないかと思ってたのですが・・・
案外楽しく過ごしてるようで安心しました
給食中なんかにナベアツのまねをして
アホになってるそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
学習面は問題ないそうなんですが・・字がきたない
一年生の時からいわれてることやし、私もそう思うので仕方ないんですが・・
本人なりに丁寧に書いてるときもあるのですが、なんかバランスが悪い。
適当な時はすごいし・・
学校が楽しいならまぁいいか〜(これじゃあかんのかな

続けて娘
先生の第一声は
すごくしっかりしてますでした。
小さいときから周りの人にもいわれてたのですが、案外焦ってパニックになったりするねんけどなぁ
そして、しっかりしてる子のわりに字がきたないでした
確かに・・しっかりした女の子のわりにすごい雑な字書く・・
学校での友達も多いようで安心しました
先生に何かききたいことないですかといわれたのですが、
娘の場合、学校でのできごとを結構話してくれるのでなんとなく想像つくしなぁ・・・
特にありません・・・あえてきくなら給食をちゃんと食べてるかどうか・・・
見た目で判断して、喰わず嫌いなところがあるので
先生は一口だけがんばって食べたら後は残していいよといってるようです。
娘も一口、二口は頑張って食べてから、残してもいいと聞きにいってるようです。
家でしてる方針と同じだったのでよかったです
低学年のうちは好き嫌いがあっても、6年生くらいになると、嫌いなものもなくなるそう

早いもので一学期もあと少しです