UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UFOに遭遇!

たけしの番組で、ダイエットに関するものをしてました。 食事をこまめに分けて食べていい、その代わり感触は野菜 そして、食後10分間運動するといいそうな それをみた私・・ 先週末、久しぶりに娘の幼稚園のママつながり5人集まって飲みに串かつやにいっ…

久しぶりに動物園にいってきた

娘が動物好き 久しぶりに王子動物園にいってきました。 パンダは一頭しかいなくてちょっと淋しかったけど ウサギを飼いたいと一時いってたのですが、こうやって動物園でふれあって満足してくれるといいんだけど マンションなので、基本ペット禁止 ウサギを飼…

1人参観

先週の金曜日は参観でした。 息子は音楽で、5年生から音楽の授業で練習してきた踊る大捜査戦のテーマ曲 3学期にも音楽発表会があったのですが、その時は卒業式での合奏と合唱だけでした。 息子はアコーディオン。 前日から緊張する〜といってたけど、最初…

蛍きれい〜!

毎年恒例のホタルをみにいってきました。 ご飯を食べてからいつもの場所へ 今年もいい時期だったようで、たくさんのホタル 下を見下ろすと川辺にたくさんのホタルがふわふわゆらゆらって感じできれいでした 毎年恒例になってるホタル観賞ですが、来年は息子…

ホットケーキミックスでドーナツ

娘と2人でまた今日もお留守番なので、何か作ろう〜ってことにはなったのですが、 娘が作るのは簡単なのを ホットケーキミックスでドーナツを揚げました ちょっと黒く、焦げたみたいにみえるけど、これは撮りかたが悪かったのか陰で 食べるときはチョコクリ…

緑のカーテン

節電をということでベランダからの日よけに緑のカーテンをと先週、ゴーヤを2苗買ってきてうえてみました。 子供の小学校での植木鉢とプランターでですが もう一つ、なぜだか唐辛子の苗もここには写ってないけど植木鉢に植えてます 回りのおうちや学校のゴー…

10歳おめでとう〜!

娘10歳になりました 早いものでもう10歳。 娘、腕時計が欲しいといってたので、2人で買い物へ リラックマの腕時計買って、幼稚園のときから使ってたプールバックが去年やぶけてきてたので、新しいプールバックを買って、 かわいいえんぴつと赤えんぴつ…

バイキング形式でスパゲティ

今日はとうちゃんが飲み会でご飯いらない。 何する〜って考えて・・ちょっといつもと違うことを 手巻き寿司みたいに好きな具材を自分でのっけて食べるスパゲティ〜 冷製パスタで 子供達ってこういういつもと違う感じをたま〜にすると喜ぶ ゆで卵、きゅうり、レ…

タカタサーキット

日曜日、広島のサーキットでレースでした。 車が走るコースのようで、きれいやし、コースの幅もひろい。 で、高低差もあるようで、息子はおもしろそうといってました でも、一度も走った事ないコースでいきなりレース・・ 前日だけでも練習させてくれたらい…

夕日がきれい

6時になっても表で遊んで家に入らない子供たち〓 すぐ下の階の子と同じ階の子やからまぁいいかぁ。 まだ明るいから家にみんな入りたくないみたいで〓 半頃やっと帰ってきたかと思ったら、 携帯かして〜!夕日がきれいやねん! 息子がまた夕日撮りに外へ〓 …

サントネージュ リラ

モラタメさんからワインをいただきました〜 アサヒビールのRele(リラ) ビールはよく飲むけど、なかなかワインって飲めません 赤は渋くてとくに飲みづらかったりするけど、このワインは全然 渋めが好みの人はダメかもしれませんが、渋みが苦手なワイン初心者…