UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

UFOに遭遇!

たけしの番組で、ダイエットに関するものをしてました。
食事をこまめに分けて食べていい、その代わり感触は野菜
そして、食後10分間運動するといいそうな

それをみた私・・
先週末、久しぶりに娘の幼稚園のママつながり5人集まって飲みに串かつやにいったのですが、
その分がいっこうに減らず焦ってる
いつもなら次の日ちょっと運動&ちょっと晩ご飯減らすでもとにもどったりしてたのに、
今回はどんだけ努力しても増えたまま

ご飯の後、宿題してる息子に10分運動したらいいらしいから、宿題終らせてウォーキングがてらドラッグストアに買い物行こう

娘は宿題が多いからと残念そう

無理やり息子連れてウォーキングへ

その帰り・・息子が空を見上げて、島根よりは全然少ないけど、星が見える

立ち止まって上を見上げると確かに、北斗七星くらいはなんとか見える

そしたら・・その北斗七星をす〜っと星が横切った
あわてて、息子に

あれあれみて

って指差したら、息子も目が点

もしかしてUFOちゃう

っていってら

衛星やろUFOなんてこの世にいない


まぁそうやろうけど・・大人になったもんだ

UFOといえば、今公開中のスーパー8みたいなぁ