UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日

夏休みも、今日で終わりです。 長かったはずなのに、なんだかあっという間・・・ 明日からまた幼稚園の送り迎えの日々です 一週間は短縮で、お昼までなので、送っていったとおもったらすぐお迎えです。 送り迎えもすぐ慣れるとおもうのですが・・・(慣れる…

ひらパ〜

息子の幼稚園のお友達に枚方パークの入場券をもらったので、遊びにいってきました〜 朝、10時半頃到着し、パークを出たのが7時前 ε=( ̄。 ̄;A フゥ… よく遊びました プールもあるのですが、息子が遊園地でいっぱい遊びたいというので、フリーパスを買って、…

鈴虫寺

今日は久しぶりに京都へいってきました。 わらじを履いたお地蔵さまにお願い事をしに、鈴虫寺へ 家まで願い事を叶えに来てくれるというので、そのお地蔵様にお願い事をするにはいくつかルールがあり、境内に入ってお茶をいただきながらその説明をききます。 …

虫とりにいってきました〜。

近所のお友達に誘われて、近くの山のハイキングコースに虫とりにいってきました。 私たちはそこへいったのは初めてだったのですが、娘でも歩けるコースで、いい気分転換になり、たのしめました。 虫とりの結果は、バッタと何かわからない黒い虫だけですが… (…

今度は娘・・・

昨日の夜から娘が熱をだしました。 今はずいぶん下がっているのですが、まだ少しあります。 咳や鼻水がでてたわけではないのに、急に・・・ お盆に会った、かあちゃんのいとこ(大人)が、今、おたふくにかかっているので、もしやと期待したのですが、耳の下…

お友達からのお手紙

昨日、郵便受けをみにいったら一通の手紙が キティちゃんの封筒には娘の名前が。 娘のお友達が初めてお手紙をくれました 中にはプリキュアのひかりとポケモンのえねこが上手に書かれてありました 色も塗られていたのでびっくり うちの子供達があまり絵を書い…

帰ってきました〜

昨日の夜、大阪に帰ってきました〜。 今年は3週間もいたので、帰ってきてから暑さが身体にこたえます やっぱり、向こうの暑さとこっちの暑さは全然違う・・・ 朝晩は窓を閉めて寝ないと寒くて風邪引きそうなくらい。 昼間でも影にいればまだ涼しいし。 子供…

プールにきてます。

今日もプールにきました。 息子もだいぶん水になれてきたみたいで、あんなに恐がってたのに今日は自分からもぐる練習をしてました。 プールのところにこんなものがあったので二人してチャレンジ

月の石

三瓶山のサヒメルというところへ遊びにいってきました。 今、期間限定で『月の石』があるので、みにいってきました。 プラネタリウムもみて、三瓶山のふもとの高原で子供たちは馬に乗りました。 プラネタリウム、癒されました〜。

盆踊り

お寺の盆踊りにいってきました。 わたがし食べて、ビールや酎ハイ飲んできました。 子供たちはヨーヨー釣りして楽しみました。

焼肉宴会中

盆なので親戚一同帰省中。 ひいばあちゃんの家の表で、バーベキューしてます。

自家用機

な〜んてね☆ 公園に置いてある飛行機です。

海水浴パート3

あまり天気がよくなかったのですが、いつもの海にきています。 きてびっくりプールのような海なはずが、風が強くて、大荒れです。波打ち際で遊ばすのが精一杯。 小さい子供はうちの子達だけで、サーファーばかりです。

象みてます

昨日、とうちゃんがこっちにきたので、今日は毎年恒例、広島の安佐動物公園にきています。 子供たちはここにある動物とつなひきするシュミレーションの機械が好きで、楽しみにしてました。猿の餌やりみて帰ります。

香木の森

香木の森というところにいってきました。 ハーブがたくさん植えてあります。 ラベンダーソフトを食べて、 温泉に入ってきました〜。

花火中

家の前で花火してます。 娘は恐がってなかなか火がつけれません。

消防県大会

暑いです。 消防の大会みにきてます。

帰り道

早い目に切り上げて帰り道、途中ですごい夕立に遭遇。 雷ひかって、雨で前がみえない…。 路肩に停まっている車もいて、渋滞? すごいことに…

海水浴

また海にいってきました〜。海水浴場ではないので、穴場で土曜日にもかかわらず人も少なめ。波も小さいところなので、子供たちには最適です。

外でおやつ

今日のおやつはすいかです。 息子はすいかが大好きです 暑いけど汁がたれるので外で食べてます。 甘いにおいがするので、はちがよってくるかも・・

町営プール

今日もプールにきてます まだほとんど人はいなくて、小さい子用は貸し切りです。 一段と焼けそう…

パラソル付き

昨日は町営プールにいってきました。 町営プールは大人300円で時間制限無し、子供は無料で、滑り台もあり楽しめました〜。 今日は家の前でビニールプールしてます。おじいちゃんにパラソルまでたててもらって。贅沢…?

やっと海水浴にきたのですが、波がいつもより高め。 人も全然いません。