UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

鈴虫寺

今日は久しぶりに京都へいってきました。

わらじを履いたお地蔵さまにお願い事をしに、鈴虫寺
まで願い事を叶えに来てくれるというので、そのお地蔵様にお願い事をするにはいくつかルールがあり、境内に入ってお茶をいただきながらその説明をききます。

お守りを買って、最後にお地蔵様の前でお願い事をするのですが、娘も息子もなぜかそのお守りを気に入って手放さない・・・
お願い事をするのにお守りは必要・・・
とうちゃんと二人を説得して、一瞬でお願いをすませました
はたして届いているのだろうか
お地蔵様は我が家まできていただけるだろうか・・・
ちょっと不安・・・

その後、松尾大社にお参りして帰ってきました〜。