UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

京都嵐山

前回は4年前鈴虫寺にいったようです。
過去のブログ記事をみてびっくり
お礼参りをと2年くらいまえから行きたいと思ってたのになかなか行く機会なく
なんとなく娘と2人で鈴虫寺へいこうと思い立ったのですが、ちょうど4年前の3月にいってたようで

が咲いたらきれいなんやろうなぁっていいながら、まだつぼみの桜並木を歩いて。
やっぱい階段の下まで列が並んでた
今回はお守り返して、お礼だけとおもってたので、住職さんにお札とお守りを渡して嵐山へ

とりあえず、鈴虫寺のあと、松尾寺をおまいり




そして久しぶりの嵐山。
娘は初めての京都って雰囲気の京都で新鮮だったようです。
サスペンスものとか、朝日放送の刑事物ドラマにつかわれてる渡月橋も渡りました。





京都らしいお店をウロウロみながら、天龍寺にいき、ず〜っと歩いて野々宮神社をお参り
縁結びの神様で有名なだけあって、わか〜いグループやカップルが多かったかな
そんな中、娘もお願い事してた


そして竹林。




着物かなんかのCMで出てくるやんって説明して。

ず〜っと歩いて嵐山のトロッコ駅へ。


ロッコ乗ろうか
って娘にいったけど、いいわ帰られへんようになったら困る
方向音痴のかあちゃんを信じてはもらえず、公園を散歩しながらもどりました。

途中しだれ桜がきれいに咲いてた



ちりめんのかわいいお店があったり、飴のかわいいのを売ってるおみせがあったり
桜ソフト食べたり。
久しぶりに観光したようなきがする

甘いもの好きな息子に八橋のお土産買った


チョコあんが変わってておいし〜