UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

一年ぶりにお参りに

島根から父がきてるので、去年も春にいったのですが、今年も一緒に清荒神にお参りにいってきました。

去年は娘とおじいちゃん&おばあちゃんの4人。
今年はおばあちゃんは大阪に来なかったので、息子と娘、おじいちゃんとでいってきました。

娘は去年のことを覚えていたようで、おせんべいを買って〜と駅についてすぐいってました


も咲いてきれい〜

お参りの後、おじいちゃんに、お財布にいれるお守りを買ってもらってました。
娘は金と銀の小さい招き猫
息子は小判(欲の塊です

でも・・帰りの電車に乗る時点で、娘は金の招き猫をなくしたことに気付き・・・
息子は私の兄の家に忘れてきた
買ってもらうとき、大事にするようにいったのに〜
いつかとりにいかないと・・

そして、お煎餅も買ってもらって娘はご機嫌です