UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どろんこ パート2

先週に続き、第2回目の保育所のどろんこにいってきました〜 今日は全然抵抗無く娘もどろんこ始めてました(o^−^o) ままごと用のお家が園庭にあって、その中でお店屋さんごっこ 写真は娘特製カレーライスです。 かあちゃんはお客さんで何回もごちそうになりま…

できた!

娘(もうすぐ4歳)が初めてうんていを2つ、3つ自分で進むことが できました〜 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪ かなり低いうんていで、足がつくから怖くなかったみたい。 足を曲げてぶら〜ん、ぶら〜んと 本人も「できた」って感じ…

交通安全教室

今日は息子の保育参観でした。 交通安全教室で教習所までいってきました。 幼稚園のそばまでバスが迎えに来てくれて、 保護者が先に送ってもらい、その後で園児たち到着。 なかなかバスに乗る機会がないし、 息子のお友達の弟くんや妹ちゃんと一緒なので、 …

今日はテニス

昨日、バトミントンをしたので、やっぱり今日は筋肉痛 右手首から肘までの筋が痛くて家事をするのもちょっと気になる。。。 でも、昨日の今日で筋肉痛なのでちょっとうれしかったり 二日目になるのは年取った証拠だとか。。。(理由は知らないけど) 今日は…

疲れた〜。

今日は朝からずっと夕方までなんだかんだで外出。 朝、息子の幼稚園を送りに行った後、 幼稚園のお母さんに誘われて娘遊ばせに少し近くの公園へ。 その後、給料日なので銀行いって、 家に食べるものがないので(冷蔵庫からっぽ)スーパーに買い物に。 そして…

保育所のどろんこ

今日は娘を連れて近くの保育所の園庭開放にいってきました。 園庭に水まいて、大掛かりなどろんこ遊び。 近所のお友達といったんだけど、始めは二人ともメインのどろんこはせずに 遊具で遊んで「どろんこイヤ〜」って。。。(;-_-) =3 フゥ 普段はおもいっきり…

幼稚園のおともだちと

今日は土曜日で幼稚園はお休みでしたが、 うちのとうちゃんはテニス、幼稚園のおともだちのパパはお仕事ということで、 近くの緑地公園へ行ってきました〜y(^ヮ^)y おともだちは3人兄弟なのでちびっ子5人を ママチャリでなんとか連れていき、 かあちゃん…

みんなでスイミングに。

息子はスイミングに通っています。 通い始めてすでに半年が過ぎましたが、やっと浮ける程度。。。 今日は一緒に通っている幼稚園のお友達二人の弟くんと妹ちゃんが1歳半健診でお迎え&スイミングが間に合わないということで、 かあちゃんがうちの息子含め、…

☆初 カラオケ☆

以前から子供達がカラオケにいってみたいといっていたので、今日初めて二人をカラオケに連れていきました〜 息子はなんとかゆっくり絵本を読める程度、娘は字が全く読めない。。。 ので、歌の一番ばかりを繰り返し繰り返し二人で歌ってました(覚えてるサビ…

バーベキュー!

今日は友人一家と久しぶりにバーベキュー。 淀川の堤防でしました。 去年のフ○パンの懸賞でバーベキューセットがあたったのに、一年保管。 ミッフィーでかわいいのに眠らせたままだったので、 今年は使ってみたくて。。。 外で食べるご飯はおいしくて食べす…

トマト?

今年は初めて苗を買ってきて、ミニトマトを一本育ててます。 去年、初めて息子が幼稚園でミニトマトを植え(先生がしてくれてるはず。。。)夏休み前に持って帰ってきたんだけど、結構収穫があり、息子も水やりやトマトの収穫を結構楽しんでたので。今年は確…

キックボード

今日は幼稚園が12時までの日。 父ちゃんも仕事が休みで天気もよかったので ご飯を食べた後、近くの公園に遊びにいきました。 最近見向きもしなかったキックボードを息子が今日は もってく〜っていいだして。。。 めずらしいなぁ〜って思ったら、どうやらG…

初めまして!!

5歳の男の子と3歳の女の子を子育て中のかあちゃんです。 最近プログというものを知り、初挑戦! わからないことばかりですがよろしくお願いします 我が家の家族構成 とうちゃん(最近にはまってます) かあちゃん(私が更新していきます) 息子(幼稚園年長…