UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

みんなでスイミングに。

息子はスイミングに通っています。
通い始めてすでに半年が過ぎましたが、やっと浮ける程度。。。

今日は一緒に通っている幼稚園のお友達二人の弟くんと妹ちゃんが1歳半健診でお迎え&スイミングが間に合わないということで、
かあちゃんがうちの息子含め、3人一緒にお迎え、スイミングに連れて行くことになりました。
お迎えの時も先生が3人並べて
「みんな、言うことをきいてちゃんといくように!」と念を押してくれ、
娘もいるので子供4人歩いて連れていくことに。。。
でも、ちょうど他の曜日に通っている別のお友達が
振り替えで行くと言うので
「たすかった〜。一緒にお願いします!!」
ということで総勢6人ちびっ子を大人二人でなんとか歩かせ。。。
幼稚園の先生ってほんと大変だろうなぁと尊敬。

スイミングから帰ってからも近所のお友達と遊んで、
夕食、お風呂は間に合わず、
いつもは自転車のところをお兄ちゃんたちに付き合って歩いた娘は疲れたみたいで6時から寝ています。
朝まで寝るんだろうなぁ。。。


爆睡中でございます